見出し画像

Me, Myself and I...

夫と一緒に暮らし始めて2年。

家族以外の誰かと暮らすって
もっと窮屈かと思いきや、
予想してたほど
悪いものではありませんでした。

それでも。

やっぱり「夫がいてはできないこと」
はあるし、
「夫といる時の自分」と
「一人の自分」は
違います。

たまに、「一人の自分」が
懐かしくなることもあります。

多分一人の時の私は
何と言えばいいんでしょう。
ダメ人間の極みです。

仕事をしていると、
いちいち離席するのがめんどうなので、
ごみを机の上に溜めてるし。

椅子の上であぐらかくし。

お尻・頭ぼりぼりかくし🍑
(これは夫いても隠れて
コッソリやってる)。

デカい独り言
つぶやきまくってるし
(基本的に仕事への文句)。

下品な声で
大笑いするし。

ランチを作っても
フライパンや鍋から直接食べるし🍳
(洗い物減るから)。

机の上に足をのせて
テレビを見ているし
(前に夫に怒られた)。

極めつけは…。
裸族に戻ること。

私は女だけの家庭で育ったせいか、
家で裸で過ごす、あるいは
パンいちでいることに
全く抵抗がありません👯‍♀️

フランスでは(中東でもそうでした)
なぜか洗濯機が台所にあるんです。

オカシイですよね?

アパートの構造が
もう裸族を召喚してますよね?

なので仕方なく(人のせい)、
台所で着ていた服や下着🩲
靴下を全ー部脱いで裸になってから
洗面所に向かいます🧦

えぇ、もちろん、
洗濯カゴもありますよ。
ちゃんと洗面所に。

でもそれは、夫と
「裸族ということを隠している私」が
使うんです。

裸族の私は、自分の衣類を直接
洗濯機へぶち込みます。
カゴに入れようが、
結局は洗濯機の中に
行き着くんですから…。

夫と一緒に暮らし始めて2年。
食事をする際は
お皿を使い、
服はちゃんと脱衣所で脱ぎ、
「自分が何者か」がバレないよう、
ひた隠しに生活する私。
しかし時折、
ありのままの自分で
過ごせる日もあるのです。

それが、夫がオフィスに出勤する
毎週火曜と木曜!
(天使とかが君臨する時の効果音:
ファァ~~✨)

火曜日と木曜日は、
普段夫とは食べれないものを
お昼ご飯に食べ🍚
(お蕎麦とかキムチとか塩昆布等)、
自分の仕事が終わってから
夫が帰ってくるまでの
小一時間ほどは
裸族に戻ります💃🏻

イメージで言いますと、
Friendsでレイチェル(=Jennifer Aniston)が
アパートに一人でいる時に
すっぱだかになって
オレンジ持ったりとか🍊
ろうそくに火をつけたりとか🔥
ドナ・サマー歌ったりとか🎤
するシーンがあるですが、
そんな感じ!

唯一の違いは、
私の裸は
Jenniferの裸みたいにいいもんじゃない
ってこと(誰でもわかるわ)と、
私の裸族タイムはもう少し短い
ということ。

でもそんな少しの間だけでも
裸で過ごすって
きっと普通のご家庭では
あり得ないことなんですよね?

これはきっと私だけの変な習慣
なんですよね…?

誰にも言えない
素の自分。
noteには正直に書いておきます✏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?