見出し画像

不健康なバターに縁を切られた日

8⃣ 2016年9月

Previously on Majimena Butter前回までのお話

ジョンとはメッセージで別れて以来、連絡を取っていなかった。

それでも、私は心のどこかで彼が私を恋しがっていてくれると信じていた。そんなことは、あるはずもないのに。

別れ話の際、「治療のためにアメリカに行くのは9月に決めた」と言っていたことを思い出した。

何日か、何便のフライトに乗っているのかもわからない。

ただ、彼は自社便に乗るに違いない。

職権乱用だとは分かっていても、彼の乗るかもしれない便の乗客リストを片っ端から見まくった。

何か、悪い予感がした。

でも、自分の手を止めることができなかった。

見つけたくないものを見つけそうで怖かったのに、彼の名前を見なければ気が済まなかった。

そして、ついに9月中旬(何日だったかは覚えていない)のフライトの、乗客リストに、彼の名前を見つけた。

同伴者がいた。

それは女の名前で、聞いたことのある名前だった。

私が彼と出会ったときに、別れたばかりと話していた、元彼女が一緒だったのだ。

いてもたってもいられず、彼に電話をかけた。

もしかすると、「元気だった?」と優しく電話に出てくれるかもしれない。

「会いたいよ」と言ってくれるかもしれない。

そんな甘い期待は、すぐに消えてしまった。

彼は、電話に出なかった。

30回以上電話を掛けた時に、彼からメッセージが来た。

Please stop電話してこないで.」

電話をした経緯を説明して、「私たちが別れて2週間も経っていないのに、どういうこと?!」と怒りのメッセージを送った。

「君には関係ない話だよ。悪いけど、もう僕の人生に、君はいないから。」

気が狂いそうだった。

電話をするなと言われても、電話をその後も20回はかけ続けたけど、彼は頑として電話に出なかった。

情けもクソもない男だ。

悔しくて泣きじゃくった。

少し嗚咽が落ち着いてから、あなたの幸運を祈っているとメッセージを送り、彼の番号を削除し、着信拒否までした。

彼から電話が来る可能性があるから着信拒否をしたのではなく、自分が彼にうっかり連絡しないためだった。

これで、私とジョンの恋は、完全に終わったThe End


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?