見出し画像

拝啓 まだ出会っていない未来の仲間たちへ -part2-

こんにちは!
真面目の小沼です🐨

皆さまいかがお過ごしでしょうか!
私は卒業旅行帰りの飛行機乗り継ぎで、ベトナムにいます🇻🇳

ベトナムの夜市🌟



いよいよ4月も目の前!!
学生、最後の最後まで満喫しちゃいます🌟

今回は、後編。
熱くなり過ぎない程度に、お話ししようと思います!



就活も十人十色

就活無双した!書類審査で落ちた!これで落選○社目!など、社会人になるために誰もが通ると言われている就活。もう始めている人、これから取り掛かる人、いるのではないでしょうか?ちなみに私は、よっしゃー!プロデューサーなったるでー!!と決意を固めた4月ごろから始めました。ちょうど去年の今頃ですかね!片っ端から映像制作会社を何社も受けましたが、社長と面談させていただいたその日に真面目に決めました。詳細は下の記事で…✏️


私は就活を後悔なく満足な形で過ぎることができましたが、誰しもがそうではありませんよね。何社も落ちて、バイト先に就職した友だち。就活がうまくいかず、就活浪人になってしまった友だち。自分には就職はまだ早いと、大学院に進学した友だち。就活はうまくいかなかったけど、自分で起業して活動をしている友だち。人の数だけ就活の形がある。社会人へのなり方がある。でもひとつだけ就活に対して思うことがあります。それは、内定もらったから終わり、内定もらえなかったら終わり、じゃない。内定は決して目標ではないということです。内定は、なりたい自分になるための通過点です。そして、就活をしてる時間は、自分を強くする。磨いてくれる。そして、就活を始める時期も、就職先も、進学先も、将来の夢も、ありたい姿も、自由です。正解なんてありません。誰かに指図されて決めることでもありません。
あなたのことを理解して、あなたの夢の力添えになる会社と出会えるといいですね🌷

最後に

拝啓 まだ出会っていない未来の仲間たちへ

就活はどうですか?
苦しいですか、やりがい感じれてますか?
運命の出会いはありましたか?

私たち株式会社真面目は創業2年目から新卒採用をずっとずっと続けています。
実は真面目社のような小規模のベンチャー企業が新卒採用をしてるってとってもめずらしいことみたいなんです。私も経営者会で初めて知りました。

大体の会社は即戦力採用ということで中途採用がメインのようです。
もちろん真面目社だって即戦力採用はしたいと思ってます。
でもそれと同時に、真面目社のカルチャーに沿った人を採用したいとより強く思ってます。
素直で真っ白な新卒の子たちに未来を託したいと思ってます。
一緒にカルチャーを作ってもらいたいと思ってます。

だから真面目社は創業2年目からずっと新卒採用を続けています。
25卒ももちろん続けていきます。

まだ出会えていないみんな、
就活を苦しいものにしないでね。
どうかどうか運命の出会い、就職先をポジティブな要素で決めてください。
どこで働くかよりも誰と働くが一番重要です。
そんな出会いがみんなに平等に訪れることを祈っています。

もちろん真面目社との出会いに運命を感じてくれている勇気あるみんなを私たちはお待ちしております。

経営者として12年目。

私の個人的な自分に課しているミッションは、
「何ものでもない人を、価値ある人に最速で育てる」です。
まだまだ価値発揮できていない、私なんて何にもできない、何者でもない
そんな人でも、まっすぐ前を向き続ける力、ミッションに共感して、ビジョンを作っていこうと思ってくれる強い精神があれば、必ず価値ある人に育てあげます。
信じてぜひ真面目社をノックしてみてください。

最終面接でお会いできることを楽しみにしています!

株式会社真面目 代表取締役 平川アズサ

社長の公式Twitterより


株式会社真面目では、新卒採用を行なっています。
社長のお言葉にもあるように、真面目社との出会いに運命を感じてくれている勇気ある方たちを私たちはお待ちしております。
私の将来の後輩になるってコト、、、?!ワクワクしちゃいます!!

映像を作りたい!プロデューサーになりたい!制作進行してみたい!などなど、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

残りわずかな学生生活、思い残しのないようにはっちゃけてはっちゃけて、学生やりきった!次は社会人だ〜!!楽しみ〜!!ってなる日が来るその日まで、楽しんでください。学生を楽しめたあなたなら、社会人でも楽しめます!学生を楽しめなかったあなたなら、社会人では楽しめます!
私たちの未来はどこまで行っても明るいです。みんなで人生のルーメン数上げてこ〜🎶

それではまた来週!
この記事は私の学生としての最後の記事です。
来週からは社会人として、正社員として、お会いしましょう!
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?