見出し画像

句会ライブ@市原市民会館

春の雨コピー用紙を抱え帰社

句会ライブお題「文房具売り場」の写真で一句 - 兎野紫


2月24日(土)、市原市民会館の句会ライブに参加してきました!
「文房具売り場」の写真で一句。というお題。材料はいっぱいあったのにとにかく時間が足りなくて、前日の職場での日記みたいな俳句を提出しましたが読まれず。
特選句に選ばれた方々、優勝された方、おめでとうございます。
とても楽しい時間を過ごしました!組長ありがとうございました。


(余談)
お昼にからあげ食べた人は挙手をするというワンシーンがありまして、ちょうどお昼に近くの中華屋さんでからあげを食べたので手を挙げました。当然同行していた恋人(私と同じく俳句一年生)も挙げたわけですが組長が「一緒に食べたな」と的確なツッコミを下さり少々恥ずかしかったです。
組長に「一緒に食べたな」と言われていた二人組の片方が兎野紫です。こんにちは。

その中華屋さんで食べたものの写真でも置いておくか…。肝心なからあげの写真は撮り忘れたのだけれど。

チャハーン(おいしい)
麻婆豆腐(おいしい)
餃子(おいしい)

喜楽さん、ごちそうさまでした。