見出し画像

37歳、マレットゴルフを始める

いつも行く図書館
その公園にマレットゴルフコースがある。

毎週のように図書館に行くのでマレットゴルフプレイヤーをよく目にする。

自分は幼い頃(と言っても小学生くらいなんだけど)夏休みや春休みといった長期休みには、よく田舎の爺さんの家に兄弟で預けられていた。

爺さんはマレットゴルフが上手で大会で優勝するほどであった。
そんな爺さんによくマレットゴルフに連れて行かれた。

そんなことを図書館に行くたび思い出す。

幼い頃(と言っても小学生くらいなんだけど)は爺さんには全く歯が立たなかったけれど37歳の今なら勝てるんじゃないか?!

そう思ってマレットゴルフのスティックを運良く中古で手に入れた。

マレットゴルフスティックはけっこう高い。
そして中古もあまり出回らない。
きっとプレイヤー年齢層が高くメルカリやヤフオクなど扱える人が少ないからであろう。

1人でラウンドしてみた。

意外と上手いじゃん!
最初こそ上手く打てなかったけれど
30分もかからぬうちに18ホール回ってしまった。

市内には無数のマレットゴルフコースが存在する。

それを回ってみるのもおもしろいかなと思った。

またひとつ、楽しみが増えた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?