見出し画像

てんぐのキーホルダー

高校生の頃、中学生の頃同じクラスだったキョウヘイと良くつるんでた。

ある時うちの母親発案で、2人で学習塾の体験学習に行ってきなさいということで参加することにした。

塾はたしかトップ学習塾て名前。
バスセンターの隣の2階。

1日目はビデオ講習。
それぞれヘッドホンをしてビデオを見ながら授業を受ける。
今みたいにオンライン授業という訳ではなくて一方的に講師の話を収録したものを見る授業。

2日目は塾に普段から通っている生徒と合同の授業。
少人数で教室で受けるタイプ。
他校の女子がいてちょっと気にしたりして。

3日目最終日。
前日にキョウヘイから連絡が。
「家族で大阪に旅行に行くから明日塾には行けない。」
まじかー。
正直イヤイヤ行ってた体験学習。
「キョウヘイが、明日塾行かないって言うから俺も行かない。」
母親に伝えて3日目は行かなかった。

後日、大阪のお土産を貰った。
なぜか天狗のキーホルダーだった。

真っ赤な顔の天狗のキーホルダー。
顔だけにキーリングが付いてた。
鈴になっていたような気がする。

なんで大阪に行って天狗のキーホルダーなんだろう。

一応引き出しに入れて保管してたけどいつの間にか捨ててしまった。

あとキョウヘイは個人的に手裏剣のレプリカをお土産に買ってて稲刈りが終わった田んぼで投げて遊ぼうと言い出した。

何回か投げて手裏剣を失くした。

こんなんだった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?