見出し画像

ブラックベリー

IT界の『アマデウス』のような話で、現実に起こっていたと知ると、自分もその映画の端の端の日本の端でこの影響を受けていたんだなぁと感慨に耽りました。

この文章も私は「スマートフォン」を使って書いているのですが、1990年代にはまだなかったんですよね。そして、カナダでemailを送ることができる携帯電話が発明された。
ブラックベリー。
画期的な電話は市場を席巻したが、2007年、天才が生み出した「iPhone」が全てをひっくり返した。

ひっくり返されたブラックベリーは「iPhone以前」の数多の携帯電話のひとつになり、忘れ去られていく。
その残酷さ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?