見出し画像

『ユー ピープル』

ユダヤ人の彼と、ムスリムの彼女が偶然の出会いから恋に落ちた。
なんか世間とうまく折り合えなかった二人だけど、二人の仲はとても気が合い、「楽」だった。

結婚を意識して、彼が彼女の両親に会いに行ってからおかしくなった。BLMや公民権運動を持ち出し、黒人がいかに抑圧され暴力の下にいたかを静かな怒りを持って語る彼女のパパ。
そして彼女が彼の家の両親に会いに行った時の違和感。「素敵なお嬢さん」と褒めまくる彼のママ。「私たちファミリーに黒人差別者はいないから」的な。

さらにかの彼女のファミリーがムスリムであると知ってさらに二つの家族は変なムードに。ちらちらとイスラエルを思わせる国の話を持ち出してチクチクと仄めかす彼女のパパ。

この映画は饒舌系のジョークで溢れていて、その半分以上は私には理解できないけど、楽しいコメディー。
しかも異文化の融和についてかなり深い内容を含んでいると思います。

連休にご家族と笑ってみるのはいいかもしれませんね。

Netflixで配信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?