見出し画像

『チェンソーマン』(4巻)のスクラップブック

前回までのスクラップ記事からの続き。

引き続き『チェンソーマン』4巻から
コマを切り抜って切り貼りを行う
「スクラップブック」を作りました。

あらすじマップ_チェンソーマン_4巻_01

あらすじマップ_チェンソーマン_4巻_02

あらすじマップ_チェンソーマン_4巻_03

あらすじマップ_チェンソーマン_4巻_04

©藤本タツキ

--------------------

はい、第4課はほぼ全滅しました。フラグかよ。
そしてマキマさんの凶悪な能力も発動しまくりです。

もうね、この時点で彼女の存在が"怪しい"よねぇ。
なんだよ「人を潰す」って。
どう見ても伊藤潤二の「潰談」じゃねーか。

写真 2021-07-29 11 49 36

出典:伊藤潤二『新・闇の声 潰談』

もうこんな上司がいる時点で
その職場は絶対に"怪しい"よなーと思いますよ。

オマケに目玉をいくつも集めてきたり
今後のキーマンになるのは間違いない。

--------------------

そして新4課(特異課)として、人外だらけのメンバーが新登場。
アキ君も新しく「未来の悪魔」がパートナーになりました。
(とか言いながらコイツらそこまで活躍しないんだよなぁ…)

たぶんこの流れでようやく『チェンソーマン』のお話が
スタート地点に立ったような気がします。
どんどん話がブッ飛んだ方向へと進んでいくことになる、と。

--------------------

それにしてもコベニちゃん。
ただの人間の割に妙に強いんだよなぁ。
悪魔にビビッてるけど、実力はハンパない。

悪魔と契約してるらしいけど、その片鱗が一つも見えない。
ただの身体能力でこんなスパイみたいな活躍できるの?

彼女が日の目を見る時は来るのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?