(モチベーションを上げる)慣性の法則について。

mjです!
今回はモチベーションを保持する為の自己啓発

慣性の法則についてです!

慣性の法則とは?

中学生の時に習う
物理の法則ですね🤗

慣性(かんせい、英語:inertia)とは、ある物体が外力を受けないとき、その物体の運動状態は慣性系に対して変わらないという性質を表す。惰性ともいう。

by ウィキペディア

慣性の法則は物理の法則ですが、なんと人間のモチベーションにも当てはまります!

これはmj自身の経験から思う事です🤗

進む時は進む! 止まる時は止まる…

やらないといけない仕事があるんだけど、怠くて手がつかない…

フリーで仕事をしていたりすると良くある事です🤗

そんな時は『ちょっとだけ行動する』を実践してみてください。

慣性の法則では、動く物はずっと動き続け
止まるものは停止し続けます。

怠けて居ると、永遠と動き出しません。

しかし、怠くても『ちょっとだけ行動』をしてみると
案外そのまま行動出来てしまいます🤗

毎日やると決めて、習慣化する

例えばmjはブログを毎日更新しておりますが、毎日やると決めて習慣化してしまいました。

一度習慣化してしまえば止まらないのでオススメです!

仕事のやる気が出ない時も、とりあえずブログを書きます。
そして書き終わってる頃には、仕事への集中力が高まるので
そのままブログから、別の仕事に移行出来ます🤗

まとめ

やる気がなくても、モチベーションが上がらなくても

とりあえず1mmで良いから進んでみる

すると慣性の法則が働いて、そのまま仕事も進みます🤗

モチベーション上がらなくても、やる気が出なくても
ちょっとだけやってみましょう!

今日のブログは以上です!
mjでした🤗

モチベーション 上昇 略してmj




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?