見出し画像

【ゴルマジ!を使える施設】千歳ゴルフセンター編

こんにちは!マジ☆部学生サポーターズのマミです!
今回は東京都世田谷区の千歳ゴルフセンターに行ってきました!

施設紹介

千歳ゴルフセンターは、世田谷区千歳台にあるゴルフ練習場です。

施設前の様子!

千歳ゴルフセンターは、地域に密着したゴルフ場でありたいという理念があり、その理念のもと、施設内で夏祭りなど様々なイベントを開催しています。地域の交流の場になっているんですね。
施設内の休憩所は、大きくスペースをとられているのですが、それも交流の場として使ってほしいという願いからだそうです。


2階建てで打席数は40打席あります✨
ゴルフボールは、ダンロップ社スリクソンの2ピースボールを使用していました。

千歳ゴルフセンターは「ゴルマジ!」の対象施設で、
「ゴルマジ!」を利用すると、50球720円/打席料440円がなんと無料になります!(平日限定)
しかも、こちらの施設では「ゴルマジ!」を利用して回数無制限で無料体験ができるんです!(無料体験ができるのは1日1回まで)

千歳ゴルフセンター
【住所】世田谷区千歳台1-32-6
📞03-3482-3521
🕐【平日】6時~22時(セルフ営業時間6時~9時)
  【土日祝】6時~22時(セルフ営業時間6時~8時)
🚘【車】環状八号線・船橋交差点より500m
  【電車】小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩15分

経営する中でのこだわり

今回は、千歳ゴルフセンター代表取締役の横山雅也さん、支配人の小山真生さんにお話を伺いました。

ー千歳ゴルフセンターさんの利用者はどのような方が多いでしょうか。

利用者は、若い社会人の方が最近だと増えている印象があります。社会に出て、接待の場でゴルフをプレーされる方もいるので、そういった理由で多いのかもしれません。また、団体で利用する方もいますが、ほとんどが一人で黙々と練習をされてます。「ゴルマジ!」を利用して来る学生も多いですよ!
また、若い方だけでなく、高齢者の方も実は利用者としては多くいらっしゃいます。

ーそうなんですね!どういったことにこだわって経営をされているのでしょうか。

千歳ゴルフセンターは「地域に密着したゴルフ場」を理念に掲げており、夏祭りや体操教室を開いて、地域の人が来場しやすいように心がけています。

この地域にゴルフ練習場があることで、地域の人の生活をより豊かに、健康的なものにしたいと思っています。地域の人がいるからこそ、千歳ゴルフセンターは経営していくことができる。そのような気持ちで経営しています。

また、地域の人にもっとゴルフを始めてほしいという気持ちから、毎日開講するゴルフスクールを開設しています。幅広い層に向けてクラスが用意していて、スクールの参加者は、保育園や幼稚園に通われるお子さんから、90代の方までとかなり幅広く参加いただいてます。こんなに年齢層が広いのは、ゴルフが生涯スポーツであるからだと感じますね。

ちなみに、初心者向けのゴルフスクールでは入会時にアイアンのゴルフクラブをプレゼントしています。

ゴルフスクールのチラシ

ー広くたくさんの地域の方にゴルフの魅力を伝えたいという思いが経営に反映されていて素敵です。ちなみに、今おっしゃったゴルフが生涯スポーツとはどういったことなのでしょうか?

ゴルフとは奥深いスポーツで、体力のある若い頃は飛距離でスコアを稼ぐことができます。しかし、年齢を重ねると飛距離では中々良いスコアを出すことが難しいのですが、逆にプレー回数が増えると飛距離が出なくても技でスコアを出すことができます。体力だけでなく、テクニックも重要なスポーツなんです。
また、ゴルフ場に出れば沢山歩き、足腰も鍛えられるので、健康に良いと語る方も多いですよ。

ースクールにも90歳の参加者がいらっしゃるとのお話しからも、ゴルフは年齢を問わず楽しめるスポーツなんですね。私たちもはじめたばかりですが、ゆっくりゴルフを楽しんでいきたいと思いました!そして生涯スポーツであるゴルフの魅力を若い世代に伝えていきたいです。

ぜひ社会人になる前に、「ゴルマジ!」を利用して、千歳ゴルフセンターに訪れてみてください。初心者の方であれば、スクールでもお待ちしております。


ゴルフ練習を体験した感想

マミ
今回「ゴルマジ!」を利用した私とせいせいはゴルフ初体験。最初はクラブの握り方すらわからない状態で、クラブがボールにかすりもしませんでした。しかし、千歳ゴルフセンターの方に打つときの姿勢などを教えてもらってからは、少しずつ当たるように!!✨
きちんと打てた時の爽快感は格別なので、ぜひ一度体験してほしいところ!一度この爽快感を味わってしまったら、ゴルフ沼から抜け出せないかも、、、。
実際に体験すると、ゴルフが奥深いスポーツであることが実感できます!
生涯続けることができるスポーツだからこそ、若いうちに始めて、大人になったときに周りと差をつけたいですよね😉

せいせい
何もわからない状態でとりあえず足を運んでみましたが、やってみないとわからないゴルフの魅力をたっぷりと感じることができました!
気づいたら夢中になってしまい、あっという間に終わってしまったほど。終了後は、どうすればもっと上手く打てたかな、なんてひとり反省会を勝手に開くくらい楽しむことができました(笑)。
そして何よりも、こんなゴルフ体験が無料でできることに、改めて凄さを感じました!ぜひみなさんも「ゴルマジ!」を使って、ゴルフをしてみてくださいね♪

まとめ

今回私たちは「ゴルマジ!」を利用し、ゴルフ練習場でゴルフ体験をしてきました!
開けた場所で自然を感じながら開放的にプレイしたいならゴルフ場、
まだゴルフ場に行く勇気がでない、、、
練習をたくさんしたいという人は、ゴルフ練習場というように
気分で好きな方を、しかも無料で選ぶことができるのが「ゴルマジ!」です🎵
是非、「ゴルマジ!」を利用してゴルフを楽しんでください!



この記事を書いた人:マジ☆部学生サポーターズ マミ
(*こちらの記事は、2022年10月17日時点での情報です)

◆ 新型コロナウイルスについて
おでかけの際には、自治体のホームページなどで最新の情報をご確認ください。また、新型コロナウイルス感染症の拡大の防止に十分ご配慮いただくようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症対策に関するお願いはこちら

◆マジ☆部学生サポーターズとは
マジ☆部の活動を共に運営している、大学生のサポートメンバーです。マジ☆部公式noteでは、実際に、マジ☆部利用世代である学生の視点から、様々なアクティビティの魅力をお伝えしていきます。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

おすすめのおでかけスポットを紹介中♪