見出し画像

筆者にとって、トライ&エラーとは・・・・・。



トライ&エラー

大人にとって、大事なのは

それだけだと思う。

先日、とても好きな好きないつか生身でお会いしたいユーチューバー さんが

動画を出していて

大人と子供の違いはなんじゃね?

なんだと思うね?

という質問をされていた。

自分の殻から出るのは、とても怖く。

惨めなことのように思えてきた時期もあった。

だって、誰もこういうことを相談できる人っていないんだもん。


記事なんて上手に書けないし

体裁を考えての投稿なんて無理


だったらっっっっっw!!!

だったら、自分のポリシーを振りかざして

前に進むしかないよね?


て最近は本当に見事に開き直った。


いつか、これをみて恥ずかしくなる時が来るんだと思う。

でも、それは私の一つの階段の一段目だと思って

未来の私は

暖かく見守ろうと思うだろう。

大人と子供の違いは何か。

子供は、トライは親に選ばせられたり

親戚や周りの大人たちの環境に左右される。


でも、大人になったら

ある意味自己責任だ。

飽き性でただいま失業中の私がいうのもなんだが

自己責任だ。

でも、頑張って形にしよう。しようと練っていると、兆しがみえたりする。

この時期にバックれなかったら、会えなかった人たちが

私には、こうも尊く。愛おしい存在なんだ。


トライして、泣きべそかくのも自分。

エラーして、恥ずかしくなって、引きこもるのも自分。

そして、それを考察して開き直るのも自分!!!!


意味のない時間なんてない。

自分のぺーすで誰かの役に私は立って生きたいんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?