見出し画像

エイトロックスがメンタルエンダーすぎる

この剣を持ったデビルマン2Pカラーはエイトロックスと言います。
画像からもわかる通り夜中に歯軋りが酷く、睡眠不足に悩まされている彼はとても凶暴です。
まず目が合ったら大剣を振り回してきますし、切り刻んだ一部からこちらの血を吸収するというど畜生な性能、大剣から繰り出される少しレンジの長い技の数々のせいで剣で戦っている癖にタワー下でCSを食べなければならない程ひもじい生活を強いられている敵に容赦なくその大剣を振り下ろします。しかもタワー範囲外からです。到底許されることではなく明らかなTOPレーナー権利の侵害だと思うのですが彼はそれが許されているようです。僕は怒ってます。

スキルについて

パッシブスキル


このカッコいい構え見たことあるゼァ( ◇)

死兆の構えについて、AAに一定時間ごとに最大体力に応じた追加ダメージ、及び同量のHP回復効果を付与します。リヴェンは死に物狂いでショートトレードをしてダメージを稼いでいるのに奴はそのAAでダメージを無かったかのようにレーン戦を進行するのです。許せねェよ。
パッシブが溜まっている時は上段の構え、溜まっていない時は納刀しているか下段の構えをしています。パッシブが溜まっていない時にトレードを行うよう気をつけましょう。
また、Qの先端に2回連続で当たると次の当たり合いでキルラインになってしまうため引きこもるか帰るかをするのですが、帰ったあとすぐにまたQを二回喰らうとメンタルにきます。もうダメだぁ…になります。自分のメンタルを守るようにしましょう。
また、エイトロックス側も外し続けると明らかに挙動不審になり無理やり当てて来ようとします。メンタル勝負です負けないようにしましょう。

Qスキル


説明面倒臭いと感じて記事をボツにしようか迷った

ダーキンブレードについて、持っている大剣を叩きつけてダメージを与えるシンプルな技です。台パンです。どうでも良いですが僕は台パンが得意です。シンプルな技のくせに全3回まで再発動できますが、リヴェンと違い1回目はi型、2回目は扇形、3回目はリヴェンと同じ◎型が襲いかかってきます。また全ての行動に「先端部分HIT時ノックアップ」が搭載されており、一回ノックアップを喰らってしまうとめちゃくちゃドカンとHPが削られてしまうため、常に気を張りながらプレイしましょう。また、後述するスキルの中にブリンクスキルがあるため、2回目、3回目のQは距離感にも注意が必要です。
説明がめんどくさすぎるマジで勘弁してくれ。
対策としてはリヴェンと違いQ1回目、2回目、3回目でそれぞれクールタイムが異なり重くなります。また、リヴェンと違い1回目と2回目、3回目の間に使用しない時間を挟んでも裏でクールタイムが回ることはありません。そのため、リヴェンは序盤にスキルのクールタイムで差をつけて倒すことが現実的と考えています。
このスキル説明長いし細かいし変な話挟む暇なさすぎる。ふざけないでほしい

Wスキル

ギルガメッシュが士郎の腕に巻き付ける時こんな感じ

炎獄の鎖について、地面を突き進む何かを飛ばし、HITした後指定範囲内にチャンピオンがいた場合、一定時間後にHITした位置まで引き戻すというもの。
ノックアップしたり引き戻したりやりたい放題すぎやろという感じですが、幸いリヴェンには指定範囲外に逃げれるブリンクスキルが大量にあるため他のチャンプよりは当たっても逃げやすいと思います。またこのスキルはクールタイムが長いため、一度外した場合は仕掛け時となります。もし、ブリンクスキルがない時に捕まってしまった時はフラッシュを使うことも考慮しましょう。世のTOPレーナーはどう対処してるんだ…?
あとモルデカイザーと言いなんでこう自分の元に引き寄せようとするスキルがあるんだ?何?振られて闇堕ちした人達が人外TOPレーナーになるの?

Eスキル

瞬 獄 殺

瞬獄殺(影進撃)について、取得した段階で自動発動のオムニヴァンプを取得でき、発動効果でブリンクスキルとなります。他スキルと組み合わせて行動できるためQの範囲に注意しよう。ブリンクの性能的にはリヴェンの方がとても優秀です。……だから?
特に語ることがないスキルが来るととても作文に困る。僕は読書感想文を冒頭10Pしか読まないのに1500文字書けるほど優秀な箇条書きスキルを持っていますが、流石にブリンクするだけのスキルでは厳しいものがあります。カウンタースキルです、これ。

Rスキル


少年ジャンプとかで最初の方の四天王シルエットで見る奴

ワールドエンダーについて、発動後ミニオンにフィアー効果を与えながら移動速度、攻撃力、自己回復力が上がります。
へぇ、ハッピーセットかよ。
ノックアップ持ってるキャラが移動速度上げちゃダメでしょ、逃げられないじゃん無理無理無理無理ってなってる人がたくさんいるかと思います。対策が欲しいか?安心しろ、僕も欲しい。助けて欲しい。
Rスキルを守りで発動した場合にはイグナイト等で倒し切れるかもしれませんが、基本攻められている時に使われた場合は当然キルラインです。逃げましょう。死に物狂いで逃げましょう。フラッシュinされた?死にましょう。時には諦めも必要です。

リヴェンVSエイトロックスについて

Lv1〜6の間で差をつけましょう。エイトロックスは序盤のクールタイムが重いスキルが多いため、スキルについて理解した上で前に出る勇気が必要です。
わかる、2回ミスったらHP8割飛ぶよな。わかるよ。
でもリヴェンもそんなキャラだしもうそれは仕方ない、相手も同じプレッシャーを感じてる。多分。
序盤に2キル取れても気づけばそのうち勝てなくなる時がありますが、エイトロックスは化け物にならなければ怒られないのでもし、序盤上手くいかなくてもキルをされないように頑張りましょう。最近キルされないように意識しすぎてタワー割られるんですけどね(本末転倒)
敵がセイレッドダークを積んでくるまでに出来れば差をつけたいです。シビアですが頑張りましょう。

分からないこと

ナーフが入ったとはいえ未だに強いことに変わりはなく、暴れているエイトロックスですが、相手がセイレッドダークを積むので負けじとセイレッドダークを積んでいます。皆さんは何を積んでますか。最近脳を使っていない気がしてなりません。脳みそを使えるさ人間に私はなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?