虫嫌いを少し軽くしたいかも
さっきもトイレしていて壁に黒い虫が動いていて叫び声を上げてしまった。
夜なのに。
ごめんなさい上の人横の人。

弟が心配して殺虫剤を持ってきてくれた何も言ってないのに優しい。

そして蜘蛛だと思っていたのは蚊だった
蚊が出てくる時期になったのか……また虫地獄だ

殺虫剤をかけられた虫 あっけなく殺される虫
潰される虫

可哀想なのか、虫の感情になることは一生出来ないから感情があるのかも分からない

見た目の偏見だけど虫の見た目が本当に無理なんだ。なんでだろう。子供の時に見た虫がとても気持ち悪かったのだろう。

1度朝起きてトイレをしようと入ったら
右の壁にデッカイゴキブリの様なのがいるのが見えた。
その瞬間思考が停止し雄叫びをあげた

母親に直ぐに報告しに行き助けを求めた
母親がトイレを見に行くと何もいなかった

トイレに敷いてあるマットを足で蹴ると

ゲジゲジが出てきた

母親も叫んでた。

2人で朝から叫び そこからトイレにはいる時壁や床を確認するようになった。


あとはもっと幼い時

車の助手席で父親を待っている時
上から緑の何かがゆーっくりと落ちてきているのが見えた
蜘蛛だった

私は逃げるタイミングを見失い
ズズズ……と下に下がるしかなかった。

下に下がるのに限界を迎えそうで
顔面に緑の蜘蛛が着陸しそうな瞬間

父親が戻ってきた

直ぐに取って窓の外に逃がしてくれた

それがトラウマで無理なのだろう

全ての虫を殺したいまである。
なんで自分よりも遥かに小さい生き物に
こんなに脅えているんだろう

死んだ虫も死んだ虫で怖いんだ
液が垂れ流れていたりして

ブチュブチュみたいな
キモ‼️と言ってしまう

情けない。ダサい。てんとう虫すら無理
ゲームに出てくる虫も無理
現実はもっと無理。だから夏があまり好きじゃない。
虫を少しでも理解して考えられますように

検索することも怖いから
虫を克服したり考え方が変わるような話とか
知識持っている方いたら教えて欲しいです。
虫嫌い軽減を目標に今年の夏は生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?