ギターレコーディング本格スタート。

今回のアルバムはLuciaにとって実に5年ぶりのアルバムになる。

どんなアルバムにしようか?コンセプトは?とか考えに考えて答えが出ずメンバーに意見を聞いたら「シングルコレクションやろ」って言われてなんだかスッと納得してしまった。

そうか、シングルコレクションか。
まぁ、確かに5年も作品出して無ければそうなるよな。

自分の中で新体制になってようやくLuciaが地に足付いたように思えたタイミングでこの言葉を聞いて「そうか、この心情を表現すれば良いのか」と妙に腑に落ちた。

今回の順調の理由の最大の理由としてリズム隊のテイクのクォリティーが挙げられる。素晴らしいテイクを正に二人三脚で録ってくれたなと録り重ねてプレイバックするたびに思う。

ギターレコーディングが本格的にスタートして早2週間。
まぁ、正直もっと前からやろうと思えばやれた事もあったのだがなんだか乗り気になれずにリズム隊のデータ完成をしっかり待ってしまった。でも、良いテイクのおかげで待っててよかったーー頑張るー!!と謎のポジティブが発動している。このポジティブさが全帯域にあればいいのに。。。

現在、爆裂集中力を発揮して進行中。
そう、つまり順調だ。(いつもそう言って納期ギリギリまでジタバタしている)

今回より採用したずっとしまってたケーブル。
かの有名なアビーロードスタジオで使用されているシールドメーカーらしい。
確かにめちゃ音良いーー!

ありがたいことに僕らのアルバムを楽しみにしている人がいる。
この期待には絶対に応えたい。

自分が納得することはもちろんだが、楽しみにしている人達に受け取ってもらえる作品にしたい。

そんな気持ちで夜な夜なレコーディングを続けております。
今日ももうひと頑張りやります!!

現実逃避の確信犯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?