見出し画像

結局何ができるんじゃい

こんにちは!majestictreeです。

この文章は、
もんもんと悩むだけの一日が終わりそうな日曜日の午後に、
つらつらと書き連ねております。

皆様におかれましてはいかがお過ごしなのでしょうか。

今日のもんもん題目は「キャリアについて」
大した生き方をしてこなかったので、
なんの答えも出ていませんがお付き合い頂ければ幸いです。

私は地方の国立大を出て1社目を1年で退職し、
中小企業の会社で6年間働いていました。
昨年の12月に退職し、4月から未経験の業種で仕事を始めます。

やってきたことは
大学  ->生物・化学
1社目->CS(カスタマーサポート)
2社目->臨床系の検査員
3社目->就労移行支援事業
バラバラです。さらにさらに、何のスキルも持ち合わせていません。
強いて言うなら、PCが得意でちょっとだけプログラミングができるだけです。

何がしたいんだこれ?状態の人生が目の前にあって
キャリアの作り方なんて考えても、悩むだけ無駄な生い立ちです。

色んな事から逃げてきたからかなぁ
次の仕事の年収だと彼女と一緒に暮らせないよなぁ
とか考えてます。
そんなアラサーの休日なんて、読んでいただいている皆さんに悪影響しかないような鬱々とした時間です。

お金ならこの時代なにかで稼げるでしょうと思い、
副業で何か作るにしてもできることがない。何も努力してこなかったから。

どこかに突破口がありそうだけど、どうせ無理で動けない。
ゼロになった行動力の前に、ただただ打ちひしがれています。

うまくいくスパイラルにハマっている人がいる一方で、
何もかもがダメになり、
周りの手を借りても自立できない人間ができあがりそうで怖くなっています。

とりあえず、無能は資格に頼ることにした。
甲種危険物取扱者を取得してみるよ。
プログラミングを小学生へ個別指導するバイト見つけたんで応募してみるよ。
台湾のスポーツグッズを売ってるバイヤーのECサイト作ってみるよ。
ブログもダメ元で始めてみたよ。(http://majestictree.livedoor.blog)

多くの人ができることしかできない人間だから
普通の会社員としてでしか生きていけないんだと気づいた。
それすら病気でドロップアウトしちゃったけれど。
何もないなら無いなりに、これからは続けることを頑張るしか無いと思う。
何でも向いていないと逃げずに、まずやってみることから始めてみようと思う。

ご声援を送って頂けますと、もしかしたら私が良いスパイラルにはまるかも知れないので、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?