見出し画像

英語で道案内やってみた

私の住む県にも海外からの観光客の方が
ちらほら見かけるようになってきました。

旅行規制の緩和を感じます。

昨日街で信号待ちをしていたら
道案内の声掛けをされました。

向こうはタイ方面の方みたいで英語も日本語も話せない方でした。

でも日本語よりは指差しと軽い英語のほうが通じるんじゃないかと思い、duolingoでやった道案内の単語を思い出しながらなんとか伝えられた!

英語勉強しててよかったなーと感じた瞬間。
だけど英語力のたりなさも感じました。

向こうの人も英語が母国語じゃなかったから
二人とも感覚でやってのけた感があるのですが
英語が母国語の方だと案内できたか自身がない英語笑

いつ道聞かれるかわかんないし、
英語は勉強してて損はないなと思ったことでした。

このnoteは無料で読めます! サポートしていただきありがとございます。スキだけでもとっても励みになります:Ⅾ