見出し画像

最近の購入品(オンラインクラス編)

3.最近買って良かったものを1つ教えてください! モノでも体験でも構いません。

2月からたまたま見つけたCLASS101というオンラインレッスンサイトを使ってイラスト講座を受講しています。
これのおかげでiPadが動画視聴用タブレットからマルチタスクタブレットへグレードアップしました。


私が受講してるのはイラストレーターnorohさんの講座。
見出し画像はこの講座で描いたケーキ!
これ今までで一番上手にかけた!
期間内だったら動画を何回も見直せるから手元とかを繰り返し見れます。

ちなみに今はnorohさんの講座の第2弾を受講してますがやっぱり難易度は上がるから2ヶ月じゃ正直足りないので多分延長する。

結構こまめに〇〇円OFFクーポンも出てるのでそれを使ってiPadの手帳を作る講座も開講待ち中です。

お金を払うからできることもある

今はYouTubeとかで絵の描き方とかをUPしてくれる人も多いけど、期間が無い分いつでもできるって思って結局しなかったりするんだけど、
期間が決まっててお金も払ってるから真面目に学ぶぞ!って気持ちに私はなる。

あと、私はこういうこと考えてこの構図にしました。ってnorohさんは話してくれるので絵を描くにあたっての考え方もインプットできるのがよきです。

このnoteは無料で読めます! サポートしていただきありがとございます。スキだけでもとっても励みになります:Ⅾ