自分で気づいた時は抜け出すチャンス

こんばんは。

とりあえず毎日更新中の私。
何となく続けてみてるのと、気をまぎらわす為と色々兼ねてる(笑)

今日は気分転換?にコストコにお買い物へ。

元同僚を拉致って(笑)
最近久しぶりにロングブーツを買ったので履きたかったのもあり、数年ぶりにショートパンツとか履いちゃって!

ショートパンツね…
太ももにサイズを合わせたせいでめっちゃ下がってきて1日大変でした…

まさかのストッキングに爪で穴開けちゃう事件…
しかも3ヵ所…(涙)

1日恥ずかしかったわ(苦笑)

コストコに向かいながらやはり出るのは彼氏とどーなん?って話(笑)

やっぱり来るよね?聞いちゃうよね?

とりあえず忙しいみたいで連絡がないことを伝える。
そして職場の状況を伝え、彼氏に依存したことを話す。

少し落ち着いた今だから言える。
当時の底無しな不安と絶望感。
この人に捨てられたら生きれない
居なくなったら死んじゃうって思ってたこと。

今思うとちょっとあれ?ってなるよね(笑)

捨てられても死なないし、居なくなっても辛さに落ち込むはずだけど、死ねない。

なんて話ながら。

自分の状態に気づいて、変えようとか治そうとする事が抜け出すきっかけだし、抜け出し始めてる証拠だから大丈夫。
ひどい人は自分の状態にも気づかない。

そう言ってくれる元同僚。

彼女は2度鬱を乗り越えた強者だから説得力半端ない(笑)

ゆっくり話せて、また少し落ち着いた。
今日は行って良かった。

さて、明日からまた仕事だし、今日はたくさん歩いて疲れたから寝よう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?