見出し画像

寂しいだけ。

こんにちは。
有給使って絶賛、病院をハシゴ中のアラフォーです。

午前中:婦人科
午後:整形外科、動物病院

婦人科は一個は経過良好で、薬が効いてました。
もう一個は相変わらず鎮座(笑)
とりあえず今日は先生の寝癖も立ってないしキラキラオーラ出てたから良しとしよう(笑)

今絶賛、動物病院で順番待ち。

飼猫3匹のうち、1匹ねー歯周病?なのは何年か前にわかってたんだけど、最近なんか牙が長くなったなーって思ってたら、グラグラしてた(焦)

元々、食が細い子だったから、多少食べてるし大丈夫かなって思ってたんだけど、やっぱり進行してたし、見てみたら歯茎腫れてた…

触ると痛がるし、病院に連れてきました…
ちなみに姉と寝てる子で、私には用がないと懐かない子(苦笑)

そもそも姉が気づいてないしね…
姉に教えたら、
「自分の医療費が今月多くて無理」って言い放ちました…


はぁ?

ってなったのは言うまでもなく…
いや、いつ何があるかわからないんだから、普段からいざという時に使えるように貯めといて…

3匹ともシニアだし…
人間でも歯が痛いのは憂鬱だし、犬歯だし…
さすがに可哀想だから、私が連れてくからいい💢ってなって現在に至ります…

姉は「あら悪いじゃない」と…
1円も出す気ないなこいつとはっきり思ったのと共に、姉は猫が好きなんじゃなくて、ただ寂しさを紛らわす為の道具にしてたんだなと。

恐らく今の彼氏ができて寂しさを感じなくなったからだと思うけど…

以前は年に1回血液検査受けたり、健康診断受けさせてたけど、ここ数年ワクチンしかつれていってないわ…
餌は私が買ってるし…

最近何より、今病院に連れてきた子を常に怒ってる。

吐き戻しが多いし、なぜか高い位置から下にぶちまけるっていう特技を持ってる子で(苦笑)
わかるよ、イラッとするのも。
それは本人にもどうにもできないから、人間が対策するしかないし…

最近姉が帰ってくる時間になると私の側から離れなくなってきたし、根本的に猫には姉が恐怖の対象になってるんだろうなー…

かと言って、私と寝るわけでもなく姉のところに居るからどうにも出来ないし。

いつか彼氏と同棲するときに連れて行くって言ってるけど、置いて行かせようかな…
具合悪いの見逃されても嫌だし。

私は一緒に寝てる猫が具合悪いと心配だし、すぐ病院に連れて行っちゃうのだが…

なんなら、その子が死にかけた時に1週間で7キロ痩せるっていう状態だったし…

そもそも自分にかかる医療費なんて私はもっと高いし、自分に必要なものは全部自分で払ってる。
そう言うと給料が違うって言われるが、私は姉が何に金使ってるか知らないし、必要経費は姉のが少ないはずなんだが…

金がない理由がわからない…
たぶんカード切りすぎてリボとかにしてんだろうな…
後は電話占い…

ってか身の丈にあった生活してくれないかな…

こんな状態で猫好きを語らないでほしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?