モヤる

こんばんは。

寝る前のノート。

基本私はそんなに出来が良いタイプじゃないし性格も歪んでますので、他人に指摘されたことは受け止めようと思ってます。

ただ、鋼のメンタルではないのでモヤモヤすることもあるわけで…

今朝ね、上司に呼び出され言われたこと。

ちょっと態度について横柄に感じるんだよね。

といわれ、まぁ悪いところを複数指摘される。

もちろん仕事の事で、私が気付かないこと、常識がないと指摘してくれる事は私にとっては良いことなんだよね。

自分でわかってる部分でもあるけど、結果直せてないとこなわけで気を付けようと思うからね。

でも今日はモヤったんだなぁ…
指摘された事は報告のしかたが紛らわしいと言われたことと態度。

報告のしかたが紛らわしいは理解。

態度についてはちょっと納得できなかった私。

背も高く見た目が少し怖そうと言われる私。
周りをよく見てないことも多い。
だからこそ気を付けては居るんだけどお昼の休憩室で全然避けないことが横柄な態度って言われたのよね。

たしかに休憩室狭い。
みんなお湯を使うのにポットの前に並ぶ。
すれ違えないぐらい狭いし気付かない私が悪いんだろうね?

通りたいならちょっといい?とか通してとか言ったらいいんじゃないの?(笑)

最悪邪魔って言えば退くし、言われたことでキレるタイプでもないよ?
普通にあ、すいませーんって退くよ?

部署移動してお昼の時間帯変わったから、そうなってからと思うけど1ヶ月経ってるのよね。
でも一度も言われたこと無い。

それを察しろってこと?ってなっちゃったんだよね。
そもそもそれ社内のコミュニケーションの範囲やん?

口があるんだから言えや💢
一回言われたらこっちだって気使って気を付けるしねー

なんか言われないで上司に文句をわざわざ言ってって遠回しな事されたのがちょっとモヤったんだよね。

同じ時間帯にごはん食べてるの数人だし?ポット使う人もっと少ないし?検討つくよ?
逆に遠回しに言った方が感じ悪いなって感じてしまった。

まぁ気付かない私が悪いんだろうね?

上司にこんなこと周りに言われて気分が悪いと言われ、仕事に対する態度が休憩にも出てるんじゃないかと叱責され。
ムッとはしたけど、まぁそこは私が至らないとこだし、正論だから受け止めるけど休憩室の件はモヤモヤしか残らなかったなー。

なにって言ってることのレベルの低さに…

これってさ、私が毎朝出勤すると更衣室で隣のロッカーの人がロッカー全開で私のロッカーの前にお弁当置いててロッカー開けられないのね。

毎日ごめんねーって言いながら退かすんだけど

私がそれを毎日出勤すると◯◯さんがロッカーの前にお弁当を置いていてストレスです。
毎日やってて気を遣ってくれません!
って隣のロッカーの同僚の上司に言うのと同じぐらいレベル低い気がするのよね。

別にイラッとしてもわざわざそんな事言わないけどね。
言うなら直接言うわ。
それで直らんなら上司に言うけど。

気付かないなら1回言ったら良いよ。
それもコミュニケーションでしょ。
相手の思ってることなんてエスパーじゃないんだからわかるわけないんだからさ。

あーモヤモヤする。
なんか処理しきれんし、性格歪んでる私にはそう陰で言ってるやつ居るだけで、信用できないって思うし本当に気分が悪い。

今日はとっとと寝よ!
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?