見出し画像

家を出たこと

お久しぶりです。
最近中年太りに悩んでるアラフォーです。
今まで付かなかった所にお肉がついて全然痩せなくて、なんなら太っててガチ悩んでます。

バタバタしてて更新できなかったのよね。
今年の6月から同棲を始めまして、慣れない家事と仕事に忙殺されてました。

37年間実家から出なかった私を引きずり出した彼氏はたいしたもんだと、叔母が太鼓判押してましたが…

我が家は両親が甘かったので、兄弟3人共実家を出る気がなかったのよね…
兄は結婚を期に出たけど残りの2人は出る気もなく残ってたんだけど、私も家を出た。

まだ確定はしてないけど、結婚したら実家に戻る予定なんだけどね。
兄夫婦がポンコツなんで(笑)

出たばかりの頃はよく実家に帰ってたんだけど、今はあまり帰らなくなった。
実家にいた頃は実家以外に住むなんて想像できなかったんだけどね。
出ちゃうと案外気楽だったりする。

ただ今までなかった家賃、水道光熱費が掛かるから痛いのはある。
まぁ、折半なんだけど猫と離れたくない私のわがままでペット可物件なんで家賃高めなんだよね…
とは言え3匹は連れていけないからいつも一緒に居る1匹だけ連れてきた感じかな。

まぁ彼氏にも懐いてるし良いかなと。

うちの彼氏は家事は基本やらないので、イライラしてたんだけどやってもらったらもらったで、イライラすることに気づいたので、そのままで良しにしてます…

まぁこの先どうなるかわからないけど、なんとかなるかな(笑)
それではまたそのうち🙆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?