見出し画像

お金のあれこれ

おはようございます。

習慣って怖いですね…
どんなに遅く寝てもだいたいいつもの時間に起きます。

本当はお休みの日でもいつも通り起きた方が疲れないらしいです。

さて、今日はお金のこと?金絡みのこと?

最近ずーっとニュースで眞子様の事やってるよね。
仕方ないと思う、でもかわいそうかなって。

本人が良ければ良いやん!って私は眞子様の気持ちを尊重してあげたい。
駄目ンズホイホイの私は特に思います。
だって駄目ンズって呼べる程の駄目男ではないから。

ちゃんと、弁護士になってお金稼ごうと頑張ったじゃん?
性格云々は本人たちや知ってる人しか分からないだろうけど、少なからず眞子様に不自由させない努力はしてるわけなんで…

でもね、一つ息子として間違ってるなぁって思ったことがある。
お母様の金銭トラブルだよ。

眞子様との婚約が内定した瞬間に出てきた元交際相手も考え方おかしいなーって思ったんだけど、貰ったものって認識の小室さん側もどうなん?ってなったのは私だけじゃないはず。

どんな事情があるかわからんけど、まず元交際相手のおっさん。
未練がましい。
お金は貸したのかもしれんし、付き合ってたからあげたのかもしれんが、貸したにしても借用書書かない貴方が悪いし、お金貸す時はあげるつもりで貸さんと駄目よ?

で、小室さんの母と会って話したい???
何のための代理人ですか?
直で話しにならんからの代理人よね?
何となく頭おかしい要素出てますよ?
主張が金返せから会いたいに変わってるじゃん?

女性の方は特にこいつおかしいって思ったはず。
考え方が変かな。そうでなければ騒がんか(苦笑)

小室さん側なんだけど、貰った認識だよね?
受け取った認識はあるのよね?
つまり元はそのおっさんの金って認識あるのね?

ならば、返せば良いのよ。
大金だよ?
でも働く予定決まって、お母様の収入も少なからずあるよね?一緒に返したらいいじゃん。
銀行からでもお金借りて。

お金くれるって言ってくれたのに貸したなんて言い出してセコいクソ男じゃな!って思って突き返したら良いのよ。
んで、金返したんだから二度と関わるなって誓約書を書かせたら良い。

お母様とそのおっさんの間に何があったか知らないよ?当人同士の問題だから。
でもくれた金を返せって言ってるなら返して、それ以上要求が来るなら訴えるべきってこと。

今返せって言ってる金返して初めて同じ土俵に立てるんじゃない?
返しました、なので今後関わらないでくださいと。
今後別のお金がとか蒸し返すならなぜ最初に言わないと立場が悪くなるのはそのおっさんよ?

皇室が関わってるから難しいと思うけど、貰った認識だが受け取った金を返せと言われたから返済し解決したと言ったら、男らしい!ってならん?

それで相手がさらに要求してきても何で一緒に言わないのか、彼はちゃんと返した、おっさん本当におかしくて搾取しようとしてんじゃね?って周りの人は思うし、大半の国民は味方に付くと思うけどね。

まぁ、どっちも男らしくない。
それが私の思ったとこ。

逆に眞子様のが男らしいよね。
金銭トラブルがあったから持参金を持たないって判断したと思うから。
そこまで心を決めたんだからもう少し小室さんには男らしくなって欲しいなぁ…

そういえば、SNSやスマホ一つでできる仕事に興味ないかとか元々あったけど最近うざいぐらい来る。 

業者さん暇なの?w

そうゆうの興味ないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?