見出し画像

ケジメをつけたこと

こんばんは。

最近寝不足のアラフォーです。
元気です(笑)

実は最近ケジメをつけました。
そう。
自分の弱さ故に言えなかったサヨナラを元彼に伝えました。

今の彼と結婚を前提にお付き合いを始め、もう完全に元彼と連絡を取るつもりもないんだけど。

今の彼にも言ったけど、当時仕事の人間関係でズタボロだった私はどんなに酷い男でも元彼がいないと無理だった。
つぶれそうだった。
そして別れを告げられず一方的に連絡を断ったこと。

もちろん今の彼は何も言わないし、ちゃんとしてとも言わなかった。

でも私はなんか自分がずるいと思ってしまって。
一心に愛情を注いでくれる彼をちゃんと安心させたいと思った。

ちゃんと別れを告げました。
別れてると思ってるけど、告げてなければわからないし。

不安にさせたくなくて。

なんか初めて自分から別れを告げたかもしれない(笑)

全く辛くなくて、実はスッキリした。
今の彼の目の前で、写真、思い出をすべて消し。
LINEはブロックして削除。
連絡先は削除しました。

友人にも言われたけど、元彼と付き合ってる当時は幸せと言う割に幸せそうには見えなくて、つらそうな顔しかしてなかったって(笑)

振り回されてしんどかったのに、気付かないふりしてたくさん自分で自分を傷つけていたんだよね。

そして自分が幸せじゃないと、誰も幸せにできないことを知った。

ってことで、元彼とケジメをつけました。
幸せになりたいし、今の彼を幸せにしたいのです。

頑張ったね。
アラフォーの私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?