見出し画像

Instagram運用をする時に参考になった本はこの2冊でした。

広告代理店で働いていたときから本を読む習慣がありました。SNS、特にInstagramは新しい本が出るたびチェックしていました。

SNS系の本って良いもの少なくない?

こんな事書いたら誰かに怒られるかな?けど本当にこの本は参考になる!オススメ!って本に出会えませんでした。

WEB系、特にSNSその中でもInstagramはアップデートが多いこと、また文化の移り変わりも激しいので2年前に発売されている本はもうほぼ意味ないのでは?と思うくらいです。

じゃあどこで情報得てるの?

じゃあどこで情報探せばいいの?と言われるとSNS関係の会社が運営しているサイトnoteYouTubeが良いと思います!新しい情報が多いのとその人と自分のSNSの使い方や目的が近いかがすぐわかるので、私はnoteとyoutubeを見ています。

そんな中でも参考になった、これからSNS頑張りたい!という人におすすめしたい本は2冊あります。

文字入りの投稿やTwitterやりたい人にこの本がオススメ

【ポチらせる文章術/大橋一慶】

SNSでもブログでも文章を書くことに困ったらコレがおすすめです。
誰に向けて、どんな文章を書くか。

このnoteを読んでいる人は何かしら自分なりにやってみて、自分なりに調べて本を読んでいるかと思います。そんな人に是非読んでほしいです。ライティングを本当に理解しようとすると50冊も100冊も本を読めと言われましたが、とりあえず今日、明日からでも使えるテンプレが紹介されています。

売りたいわけじゃない…と思う人もいるかも知れませんが、自分の記事、投稿を読んでもらうため、その後の行動(いいね、保存、フォロー)をしてもらうためにオススメです。

【ポチらせる文章術/大橋一慶】

ファンを増やしたいという人にこの本がオススメ

【共感SNS/ゆうこす】

あーーー、そうそう。と思いながら読みました。代理店時代に読みたかったです。(退職後に発売された…。)

・SNSでファンを増やしたいけどどうしたらいいの?
・フォロワーに向けての投稿、ファンに向けての投稿はどう分ける?
・SNSでファンを増やした先に目指すもの
・SNSで失敗したら?どうするの?炎上は?
・インフルエンサーのままで終わらせたくない

などなど

企業より個人でインスタを頑張りたい人、フォロワーをよりファンを増やしたい人に是非読んでほしい!私はコレをやりたかったし、これからやりたいです!!

この本を読んでゆうこすのファンになりました。

【共感SNS/ゆうこす】


いつか私も本書きたいな…。分野は何にしようかな…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?