見出し画像

青のオーケストラを見てみました


最近、天気も悪く自宅にいる事が増えたので
YouTubeやアマプラなどで色んな作品に触れてみようと思ってドラマやアニメを少しずつ見るようにしました。

コロナ禍で元々ステイホームする事か多かったんですが特に何もすることもなくただ過ごす事が多かったのでこの機会だからと思いアマプラを登録してみました。

いくつか見てみて良かったなって思った作品が

「青のオーケストラ」


NHK毎週日曜日午後5時~放送
再放送毎週木曜日午後7時20分~


主人公天才ヴァイオリニスト青野一(アニメ放送開始時中学生)が父親の浮気が原因でヴァイオリンをやめた。
同級生の秋音律子に誘われ、再びヴァイオリンの演奏を始め精神的に成長していくストーリー。

NHK教育で放送されていて演奏シーンにも実際のオーケストラ団体の奏者が担当していてすごく見応えがあると思います!

虐め表現があったり登場人物達の気持ちがしっかり表現されていて個人的には見やすいなと思っています。

ただ、演奏シーンになると急にCGになります·····。
そこはめっちゃ面白いです、ごめんなさい·····。

アマプラ以外にも他の配信サイトも配信してるので良ければ見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?