見出し画像

○イエベブルベがなんなのかサッパリ分からんが私はイエモンブルハ世代だ。

美しさは罪。
されど美しさは正義。
世の中結局美しいものが勝つ!
と思います。

こんにちは、アラフォーです。
さいきん美から遠ざかり過ぎてるよー!

本日は占い上チャレンジの日なので
何かチャレンジしてみよう、と思い
そういえば今年の運気本に
「ネットのメイクアップ講座などを見つけてみるとよい」
と書いてあったので
幸い時間もあったし
インスタなどでメイクのアレコレを検索してみました。

全然知らなかったんですが、なんか肌の色診断みたいなのがあるらしく
肌の黄色味が強いイエローベース(イエベ)と
青味の強いブルーベース(ブルベ)があり
さらに春夏秋冬のタイプに分かれるらしく
ハッシュタグもそんな感じで付いてたりして
(まだよくわかってない)
私も何がなんやら分からん中、いろんなサイトをウロウロしてみたりして
やっと自分がどうやら
「イエベ春のメイクが似合う人」
だと言うことが分かりました。
(まだあんまりよくわかってない)

で、ここから
「今流行ってるメイクってなんなんだろう?」

「メイクといえば目力とつけまつげとヌーディなグロス」
から時が止まっている私は
いろいろ調べてみたのですが…
みたのですが…
みた、の、です、が……

もういろいろ情報が溢れ過ぎて
よく分からない過ぎるので
すみませんがこれ見てる人で分かる人いたら
今の流行りを教えてくださいwww
パーソナルカラーやなんやいろいろありすぎて
どこから把握したもんか全然分からんし
もうカラーと言えば占い上のラッキーカラーくらいしかピンと来ないので
もしなんか教えていただければ
通年と今年のラッキーカラーそれぞれお調べいたしますので
ついでにラッキースポットも付けときますんで
なんならラッキーフードもお伝えしますんで
よろしくお願いします。

いやーオシャレって大変。

で、いろいろ調べた勢いで
近所のドラッグストアの化粧品コーナーに行ってみたのですが
もう化粧品のコーナーゆっくり見ること自体が
めっちゃくっちゃ久しぶりすぎて
変に丹田のあたりがくすぐったいと言うか
(丹田=ヘソの下の急所。通常化粧品売り場で使う部位ではない。)
妙に肩に力が入りました!!

で、調べてみた中で、
良さそうだったピンクベージュの眉マスカラを買ってみたのですが
いつも卵とか冷凍の鶏もも肉とかメリーズパンツのLサイズを買ってるドラッグストアで
眉マスカラを買うことが
違和感すぎて違和感すぎて
レジのいつものおばちゃんに変な顔されんやろか…
などとヤバい被害妄想をしながら
無事に精算を済ませたのでした。
めっちゃ緊張したわ。

ここまで緊張しやんでも!
という感じなんですが
どうも「美」というのものは
一度遠ざかってしまうと、再び近付くのに結構ハードルが高いようで
「今更やろ〜」
という心の中のスッピンぼさぼさちゃん(わたし)と戦いながらのコスメ購入は
結構なパワーがいるもんだな、と思いましたよ。

でも楽しかった!!
近所のいつも行ってるスーパーで
まいにち通り過ぎるだけだった化粧品売り場で
こんなにドキドキワクワク出来るなんて
思っても見なかったです!!
例えて言うなら、家の押し入れ開けたらナルニア王国に繋がってた気分。
(分かりづらいわ)

これからは恥も外聞もなく
出会った若い子に
「今のオシャレってどんなん!?」
「アラフォーがやるとしたらどんなんが良い!?」
と聞いてみようと思います。
求む、10代20代。

私のラッキーカラーが
赤とピンクなんで
ピンクベージュのアイメイクと
リップは赤で行きたいなぁ!
などと思っている
やっぱり占いロードから抜け出られない私でした。

ワクワクする良い日であった!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?