見出し画像

九州クマの会月報 〜2月:冬眠期間編〜

こんにちは。マイトンです。
2月の振り返りの月報です。
さくっといきましょう。

2月の振り返り

YouTubeチャンネル開設

個人の動画作品あげてる場所がなかったので、今更ですが映像作品アップ用のYouTubeチャンネルを作りました。
(放置している企画用チャンネルは別にあるのですが)

現状1月に大阪の展示に出した作品の一部だけ上がってますが、これから時々何かしらアップしていければと思ってます。

ちなみに1月の振り返りはこちら。

あとついでにnoteにプロフィール用のページを作りました。

とりあえずやってるもののリンク的な物を作りたかったのですが、新しいサービスに登録するのが面倒だったので、noteにそれ用のページを作るという力技で解決しました。

まとめ

今月は以上です。

「ザ・何もない期間」でした。充電期間というか。

もちろん裏ではコンペ用の作品作ってたり、それに間に合わなくてがっかりしたりとちょこまかと動いていた感じでしたが、何かしたなーっていうのは上に書いたことくらいです。

あとスマホの機種変しました。充電の持ちが全然違う。

今後の予定

おそらく3月中も同じような感じの予定です。応募したいコンペが幾つか続くので、それ用の作品作ったりがメインになってくると思います。
特にイベントの参加の予定は無しです。
せっかくYouTubeチャンネル作ったから何か一本アップしたいなー。


ざっくりとした今年の方針

これだけで終わるのもアレなのでついでに今年の方針でも。
新年の抱負にも新年度の抱負にも微妙なタイミングですが、書きたくなったんだから仕方がない。

去年からアート関係の活動の比重を(当社比で)増やしていましたが、今年も引き続きそちらに重心を置いていく予定です。
それに合わせて他の分野での表現活動もやっていきたいなと考えています。

現時点の大まかな目標としては

・コンペ・グループ展に積極的に応募・参加していく

・福岡県外にも横のつながりを増やしていく

・個展をやる

という感じで考えてます。

とりあえずしばらくはコンペ出展をメインに活動していこうかなと考えています。

去年はじめて個展をやってみて、改めてたくさんの方に支えられているなという事を強く感じたので、少しでも実績を作って何か返して行けたらなと思っています。

それでは今月も頑張っていきます。
マイトンでした。


雑記

2月のヘビーローテーション。
特にRyugo Ishidaと鎮座DOPENESSのバースが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?