見出し画像

沖縄旅行🌴で行った居酒屋🍺&ランチ&カフェ総集編


2024.01.13(土)

夕方沖縄到着後、

『コスパ最強せんべろ』で有名な、
【川かみ鮮魚】を目指して、国際通りを、
下に向かいました!🍺͟͟͞͞ =🍺͟͟͞͞ =( '-' 🍺 )

あーありました❤️ありました❤️

川かみ鮮魚

ですが、満員で、すぐに入れず…
少し待てば、案内できると言われたのですが、
20:00〜予約している店があり…。😢
この時点で、19:15。
時間がなく、待っていれなかったので、しぶしぶ断念😢💦
絶対また沖縄来たときリベンジしようと思います!



・小やじパーラー🍺


で、ほぼ30分ぐらいしか、時間がない中、
どーーーーーしても、この雰囲気の中、
1杯飲みたい🍺勢いで、たまたま見つけて入ったのが、

【小やじパーラー】というお店❗️
(外観撮り忘れ…)

オリオンビール¥300 ×2

結構そそられるメニューばかりでしたが、
次があるので、ちょっとつまむ程度に…

←左:そぼろクリームチーズ ¥400
→右:いぶりがっこクリームチーズ ¥400


あーすぐ20:00前になってしまった。行かねければ…。もっと居たいと思えたお店でした(*^^*)

💰合計¥1200


次向かったのは〜


・酒場まてつ🍣🐟✨🍺

たまたまインスタ?ネットで見つけた
【酒場まてつ】

とても美味しかったです!が、
まあまあ海鮮ということもあり、安くはない(๑>◡<๑)💦
私は、汚くて安い居酒屋が好きなので、
ここは、オシャレすぎました…


💰合計金額¥7,100


・うららか食堂🍺


22:00前ですが、
帰るのももったいなくて、
もう1件行きたくて、
先ほどの昭和村?へ、戻りウロウロ〜
もうほぼ店閉まってます。

たまたま空いていた、
この【うららか食堂】という居酒屋に
入ってみました!


2階へ案内され…
あら❤️私の大好きな汚い系←(失礼)の、
居酒屋で、テンション上げ⤴︎⤴︎⤴︎

メニュー

隣の方や、周りから聞こえてくる喋りがもう、
THE地元民!って感じで、
とても楽しかったです!

この時点で、まあお腹いっぱいだったので、
料理の味は、全然覚えておりません…(^◇^;)💦

楽しく飲めてよかったです(๑>◡<๑)🍺

💰合計金額 約¥3,700


2024.01.14(日)

朝は適当にパンを食べたので、省略…

・海畑食堂 てぃあんだ🐟‪


ランチは、沖縄県うるま市にある、
【海畑食堂 てぃあんだ】というお店へ♪
適当に地図で見つけて行ってみました!

海畑食堂 てぃあんだ
メニュー
←左:魚のバター焼き定食¥1500
→右:メカジキバター焼き定食¥1200


ボリューミーで魚も、美味しかったです!!

💰合計金額 ¥2,700


・かふぅ 名嘉真本店🐷


夜は、恩納村の、
あぐーしゃぶしゃぶのお店、
【かふぅ 名嘉真本店】へ



恩納村のホテルへ泊まったのですが、
お酒を飲みたかったので、GOタクシーアプリを使って、向かいました。
ホテルからここまでは、タクシーで20分以上かかりました。

前もって調べて、ホットペッパー?だったかしら。で、
コースを予約してました!
お客さんの入り具合は、
みた感じ、ほぼ満席🈵でした。


こちらのコース¥3800


まあまあまあまあです。←何様www

正直、特別飛び抜けて美味しい!!とは
思わなかったですが、普通に美味しかったです。

しゃぶしゃぶは、普通で、
締めの、雑炊のご飯が、「沖縄の五目飯」か、「普通の白米」か、選べれるのですが、

この、「沖縄の五目飯」が、めちゃくちゃ美味しかったです‼️


あと、単品で、
ジーマミー豆腐を頼んだのですが、
これまためっちゃ美味しかったです。

今まで食べたジーマミー豆腐の中で
私史上、1位👑レベルです❤️

💰合計金額 2人で約¥10,000


さあ、帰ろうと思って
GOタクシーアプリで、タクシー呼ぼうと思ったら
あれれのれ⁉️⁉️⁉️www

マジでいない。タクシー走っていない。
他のタクシーアプリdidiや、UVERタクシー🚕も、調べましたが、そもそも走っておらず…
那覇ばっかりで、こっち(恩納村)は、
本当に1台もいなくて ゲッ!(꒪ꇴ꒪

沖縄のタクシー会社に直接電話☎してみると、迎えに来てくれると言うことで待つことに…
あー❤️よかったε-(´∀`;)ホッ

でも、45分ぐらいかかるとのことで、
しゃぶしゃぶ屋さんの、裏にあった、居酒屋で時間を潰すことに…

ラストオーダー10分前ですが…とか言われ、大丈夫です…って感じで、一旦入って、

テーブルチャージ料 ¥638取られ…
シークワーサーサワー ¥605

テーブルチャージ高すぎだろ🤣🤣🤣🤣
普通¥300ぐらいじゃないのん??🤣
しかも、サワーも、なかなかええ値段しました‎( ඉ_ඉ )

で、ドリンク来た瞬間、
タクシー会社から、着きましたの電話☎🤣🤣

ちょいちょいちょい🤣🤣
どこが、来るのに45分かかるねん🤣
10分で来たやないか🤣🤣

チューハイ一気飲みして、
お会計して、帰りました…。

滞在時間10分で、
💰合計金額2人で、¥2,500


くそ〜ホンマ無駄遣い‼️‼️www
これタクシー代やないかぁ〜❗️😭😭
(まあこれも思い出として、残ったので良しとします…。)


2024.01.15 (月)


・三矢本舗

ここは、恩納村にあるサーターアンダギーのお店です( ᐛ👐)✨
ほぼ開店の時間に行ったので、
焼きたてが食べれました❤️

1つ ¥120

三矢ボールも、めっちゃ美味しかったです😋✨また行きたいです♪

駐車場があるのですが、3台ほどで、
割と狭いです💦 ̖́-



・タコライスCafe きじむなあ

お昼は、沖縄といえば、

\\タコライス//

ということで、ここに来ました♪♪

¥1265

めっちゃ美味しい( ¯꒳¯̥̥ )💕💕
絶対また来たいです(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )⭐️⭐️⭐️

メニュー


・ブルーシール🍨(アメリカンビレッジ🇺🇸)



北谷へ移動して、
またまた、沖縄といえば❗️

\ブルーシールアイス/❗️食べました♪

めっちゃ雰囲気サイコー❤️

外で食べたよん🐵🍨🤍



・coffee shop☕️Zhyvago

アメリカンビレッジ🇺🇸の1Fにあった
コーヒー屋さんで、コーヒー買いました♪

外で飲んだよん🐵☕️


このあとすぐ、空港へ向かって、
帰りました★✈️𓈒𓂂𓏸☁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?