見出し画像

オーストラリア🇦🇺に持っていったSIM🤙📱レポ

こんにちは☀️️🐨🇦🇺

この記事は、オススメのSIMの話ではなく…
あくまでも、レポです📖☡✍( ˙▿˙ )

このSIM買おうかなあ?ちゃんと使えるんだろうか。って思っている方がいれば♡

オーストラリア🇦🇺(ケアンズ・ブリスベン・ゴールドコースト)で使用したSIMの話(📞^o^)トゥルルルルル…


私は、海外に行く時、今までずっと関空で、ポケットWi-Fiを、借りていました。

が‼️
以前ベトナム🇻🇳旅行行った際、SIMデビューしたのをきっかけに、
今回もSIMを使っていきました❗️📲💬...♪*゚

なぜ、何年もWi-Fi使ってきたのに、急にSIMデビューしたかと言うと
タクシーを、使いたかったから‼️‼️(今まであまりタクシーに乗らず、バスや電車が多かったのですが、ベトナムは、電車ないし、車社会で、タクシーの移動がしたくて・・・でも、どこどこに行ってくださいなどど、伝えるのも一苦労だし、ぼったくられても嫌だし、ピーチクパーチク…)
まあ、ベトナムの話はおいといて・・・

現地の電話番号がないと、タクシー呼べないと思ってまして🚕=꒱‧*❗️
なので、Wi-Fiより電話番号があるSIMが必要だと思ってまして❗️SIMデビューしたのですが、
よくよく調べると、別に電話番号☎️無くてもいけるみたいでした…( *´꒳`*)ฅナンジャソリャ
まあ、電話番号あるに越したことはないので、結果良かったですが♡

スマホで目的地セットして、登録済みのクレジットカード決済で、英語が喋れない私でも、ラクラクです♪ とても便利です!


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

本題❗️今回のオーストラリアでは、どのSIMを使ったか。👈やっと本題。

事前にAmazonで安いこの、SIMを買いました!
平均よりも価格が安かったのが決め手です。
税込¥1980でした。
(他のSIMは、物によりますが、これの+¥1000ぐらいの値段でした!)

税込¥1980

香港製でしたが、まあ問題なく使えました!!
時々、電波が通じないこともありましたが、まあ許容範囲内です。
主に私は、地図🗺アプリや、LINEを使ってました☝️
けれど、6日間のうち、2回ほど香港から着信が🤣

📞‪‪ ̖́-出てませんけどね❗️意味不明❗️(¬_¬)

⚠️あと、少し発見したこと。雑談
このSIMを入れたらカメラのシャッター音鳴りませんでした!爆🤣🤣🤣
急に海外仕様になったこのiPhone🤳📱ビックリ&感動しました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)‼️

確か日本だけ?でしたっけ。
iPhoneのシャッター音鳴るの。消せないの。
まあ、別にどっちでもいーんですけどネ✌︎ ʘ̅͜ʘ̅


ちなみに、一緒に行った夫は、
この安い安いSIMをAmazonで注文。

税込¥1312

このSIMは、電話番号ないので注意⚠️( ˙˙ )☝

こちらもスムーズに、問題なく使えました★


ご参考になりますように。(* 'ᵕ' )☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?