見出し画像

それでいい。

最近は色々思い巡らせ

読みたいと思ってた本を読んだり、

ずっと字が綺麗になりたいと思っていたので字を練習したり

小さなことだけど少しずつしてみる...。

そして今の自分の範囲、出来ること

再度考え直してこれまた全く違う職種へ。

研修も終えた。


母と同じ年齢の人と話す機会があり、

産後色々思って始めるも、続かないし焦るばかり。って話しをしたら

外に出たい!何かしたいってそれは産後ホルモンのせいで、自分の時もあれしたいこれしたいって始めたけどどれも続かなくて、気付いたら一つだけ今の年齢まで続けれるものがあった。

とのこと。

それを今は仕事としてもされている。

焦る気持ちあるし、何かやりたいって気持ちも分かるよ。でも絶対大丈夫!

と言われ、

それでいいんだなと思えた。

つい結果を求め過ぎて焦ってしまうけど、色々もがいて最終繋がってたらいいなと。

とりあえず今は思ったこと一生懸命する。

人生の目的とか、自分とは...みたいな本は沢山あって

それだけ色んな人がずっと探してる。

自分だけじゃなくてみんな探してる。

そう思ったら先ばかり見ないで、今をしっかり生きないとダメだなぁって事に気付かされた。

今したいものを今する。

これが正解とか幸せとか答えを考えると、あてもなく、途方に暮れるけど。

今は今。

先を求めない。

それでいい。

このnoteも今をしっかり書き留めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?