見出し画像

ミヤとホワイトライオン奇跡の1300日

ドキュメンタリー作品に定評のある監督

が実体験をもとに構想して、3年以上の

歳月をかけて撮影された驚きの作品

😊『ミアとホワイトライオン 奇跡の

1300日』をみました。

少女とライオンの絆をCGを一切

使わずに描き、観るものの心を揺さぶる

圧巻のドラマ作品を徹底

紹介していきます。

画像1

本作の目を奪われるほどリアリティに

溢れる美しい光景にはある秘密が。

それは、3年の歳月をかけて築かれた

少女とライオンの本物の絆。

主人公ミアと友情を深める白いライオン

は映画の裏側でも長い年月をかけて

実際に仲良くなっていたのです。

インタビューでは主演のダニアと

ライオンが、赤ちゃんの頃から

立派な雄ライオンへと成長するまでを

一緒に過ごし、絆を築いていたという

制作秘話が語られています。

画像2

「ダニアの他にライオンにケージなしで

近づくことができたのは、

ライオン・アドバイザーと、

ミックを演じたライアンの2人だけ」

という驚きの事実から見えてくるのは

本作に注がれた労力と情熱の大きさ。

そしてダニアが語るライオンへの

理解と尊敬は深く大きいもので、

彼女がどれほど真剣に時間をかけて

彼らの世界を学んだのかがはっきりと

伝わってきます。

画像3

100年前には、25万頭の白いライオンが

生息。その数9割減少し、昨年確認

されたのは2万頭未満で白いライオンは

絶滅の危機にあり、この割合で減少が

続けば20年後には姿を消してしまう。

画像4

最後までよんでくださってホントにありがとうございます。