見出し画像

VERMILLION1周年イベントでホロスコープを読む🌙

こんにちは🌞
ひさびさのブログですね。皆さまお元気でしたか?
わたしはいままで飲んでいた薬を休薬している影響か、いつもよりも体調の波が大きく、太平洋にうっかり出てしまった小舟のごとくゆらゆら揺られておりました。笑
ようやく気力が回復してきたところで、今日はタイトルの通り、YAYMとは少し離れますが、Uhh個人として、イベントの1つのアトラクションとして、ホロスコープ解析をしてきました!


VERMILLION

VERMILLIONは、"IDENTIFY JEWELRY"をコンセプトとしたジュエリーブランドです。太古より装身具は、持ち主の守護となるタリスマンとして、主義を表すサインとして用いられてきました。この歴史から着想し、自分らしく生きたいと願う人にとって、自己表現を支え自分への存在証明となるジュエリーを提案します。

https://vermillion-jewelry.com/pages/philosophy

デビューシーズンのコレクションとして発売された<ZODIAC>シリーズ。星座のマークをモチーフにしたジュエリーは、まさに自分を表現する「IDENTIFY JEWELRY」そのもの。
オンラインストアのみの展開のため実物を見る機会がなかなかなく、わたしも以前から気になっていたのですが、今回展示会にお呼びいただいてついに身に着けることができました!

VERMILLION<ZODIAC>シリーズ

以前のブログでハーバルストロロジーを学び始めたことを書きましたが、まさに西洋占星術はこの星座と天体の世界なので、わたしがいま勉強していることそのもの。
よく雑誌やテレビのランキングで登場する星座だけでなく、人はみんなたくさんの星座を持って生まれてきます。西洋占星術では「その星の組み合わせを自分で選んで生まれてくる」と考えているので、ホロスコープにはその人の生まれ持った才能や魅力、価値観など様々なメッセージが描かれているのです。

まさかの展開

初めは招待客として声をかけていただいたイベントだったのですが、VERMILLIONとはもともと前述したような部分で親和性を感じていたので
「わたしちょうどいまホロスコープ解析勉強してるんですよ~」
と遊び半分でお声かけくださった前田紀至子さんのホロスコープを見させていただいたところ、
「これ、イベントでお客さまにやってもらったら楽しいかも!」
と言っていただき、まさかのVERMILLIONさん側にもご快諾いただき、トントン拍子でイベントに参加させていただくことになりました。

予想だにしていないまさかの展開で、わたしが一番びっくりしています。イベントはもう終わったのですが、今でも。笑

「自分を知る」ためのホロスコープ

今回のイベントでは、9/20に発売する新作に合わせて「自分を知る」をテーマに、先のことを視る占いではなく、太陽星座・月星座・アセンダントを見て自分の持つ魅力やパワーを再確認できるようなパーソナルホロスコープを簡単に解析させていただくことにしました。

新作の12星座のデザインチャーム

西洋占星術では、太陽星座・月星座・アセンダントはホロスコープで個人を見るときに最も重要な3つと言われていて、よく車に例えられます。

太陽星座 …人生における活力、モチベーション、目指す生き方
月星座 …生まれもった感情、無意識、家族や親しい人に見せる素の部分
アセンダント …第一印象。社会や外に見せている自分の姿
※アセンダントとは自分のホロスコープで左側(9時の場所)に位置する、太陽の昇る場所(上昇点)のこと

太陽星座はエンジン、月星座は内装、アセンダントは車の外観と言われ、「人生」という道をどんな車でドライブしていくのかをこの3つから読み解くことができます。

お守りとなるジュエリー

自分を例にして解説してみます。
わたしの太陽星座は牡牛座、月星座はかに座、アセンダントはいて座です。

上から射手座、蟹座、牡牛座のチャームを組み合わせてお守りブレスレットにパーソナライズ

太陽星座が牡牛座 
五感を使って生きるのが好き(美しいもの、自然、美味しいもの、香水など香りがするもの、音楽、アートなどが好き)堅実派で物事を継続する能力に長けている。所有を司るため、好きなものを集めるコレクター癖がある。

月星座が蟹座
感受性と母性に溢れ、家族や親しい人(自分が身内と認識した人)を大切にして惜しみなく愛情を注ぎ保護する。また保護だけでなく育てることも得意なので、下級者育成なども好き。
蟹の甲羅のように内側と外側をしっかりと区別するため、身内以外には冷たい(どうでもいい、興味がない)という面も。

アセンダントが射手座
向上心が高く、トレジャーハンターのようにいくつになっても自分の宝物を探し続ける。「今よりもっと良い自分」を常に目指して高い理想や夢に向かって試練を乗り越えて努力できる人。楽観的で「何とかなるさ」タイプ。

わたしはまさにこのタイプです。
自然がないとしんどくなって定期的に滝が見たくなったり、家に花を飾ったりするし、好きなもの集めて部屋は物だらけだし、美味しいものにお金払うの全然苦じゃないし、プライベートでは仲良し以外の人には興味ないし。笑

自分を自分たらしめている特徴的な要素がまさしくこの3つに入っていて「わたしのこの部分って、この星座を持っているからだったの!?」という新しい発見ばかり。

こんな体験を、イベントにいらしたお客さまの中でご興味をもっていただいた方、20名以上の方にしていただきました。

1日にここまでたくさんの初対面の方を見させていただくのは初めてでとても緊張したのですが、皆さまとても素敵な魅力をお持ちの方ばかりで、楽しんでくださって嬉しかったです!

星座モチーフ以外も天体や星座の神話モチーフなどさまざまなデザインのジュエリーがあります

わたしも牡牛座のイヤカフや金運を司る蛇のネックレスなどたくさん買わせていただきました。ホクホク。

キラキラが大好きなのも牡牛座の特徴


試着イベントあります!

9/30には南青山で試着できるイベントがあるそう!
めちゃくちゃ可愛いので見に行ってほしい~リングのサイズもたくさん試せるので、サイズ見て買いたいなという方はぜひ!
お時間合えば足を運んでみてください🥰


Uhh主催で10月に参加型ワークショップも

10/14(土)にはオンラインで自分のホロスコープを読み解いてみる参加型のワークショップを開催予定です。
ご興味あればぜひ!お申込みお待ちしております🫶
※こちらはUhh主催のイベントでVERMILLIONさまとは無関係です


サポートをいただくとファイブミニを買います。恋よりセンイ。