見出し画像

あなたにこんな症状があったらTikTokおすすめです。/ハマっているTikTok投稿者さん紹介

こんにちは、めぞんぬしです☺️
皆さんは、TikTokやってらっしゃいますか?
大人気のTikTokですが、比較的新しいサービスという事もありまだやってないよって方も意外と多いかもしれませんね😃
そこで私が思う、「こんな症状があったらTikTokがおすすめ!」を書いてみます。




さっそくですが…あなたはYouTubeのホーム画面を延々とスクロールした経験はありませんか?
面白い動画に出会いたいので良さげなサムネイル画面を探すのですが、「これ面白いかなぁ?見ようかなぁ?あ、でもちょっと動画の尺が長いな…うーん、めんどくさいな…もうちょっと下にまだ良さげなやつあるかな?」
…こんな感じで随分下の方まで見ちゃう。

こんな方、TikTokおすすめです😃✨

何を隠そう、私自身がしばらくこれをやってたんです😅(笑)
YouTubeって、アプリ内だけで自分に合った面白いチャンネルを見つけるのが意外に難しいんですよね。そんな時だんだんとTikTokを見るようになり、気がつけばTikTokに大ハマりしていました😁


TikTokの何が良いって、レコメンドフィード(おすすめフィード)の精度の高さです!
動画を次々とスワイプして次の動画に切り替えて視聴していく形式なのですが、おすすめはどうやらAIで選ばれているそうなんです。「なにこれ面白い✨」っていうのがたくさん流れてきます🥰AIすごー😳
このレコメンドフィードは、使っている人の好みによりそって動画が選ばれています。それプラス、ちょっと好みの外側の動画もあえて少し配合されているそうですよ。(好みでない動画が流れてきたらスワイプすればすぐに次の動画にいけるのも手軽です)

そうして自分のお気に入りの投稿者さんを見つけると、インスタやYouTubeもやっている事が多いので、そこでYouTubeに飛ぶと投稿者さんのことがより深く知れて楽しめます。
YouTubeアプリ内だけでお気に入りを探すよりはるかに効率も良いです✨



〜お気に入りの投稿者さん方ご紹介!〜

※まだどの方も知ってから日が浅いので、なるべく気を付けていますがよくわかってない事を言っていたら申し訳ありません🙇‍♀️


♪ゆら猫ちゃん

アニメの世界から飛び出してきたみたいなものすごい可愛いTikTokerさんです✨フォロワーさんがたくさんいらっしゃるのでご存じの方も多いかもしれません。
元アイドルというところも、辛い過去を乗り越えてきたところも惹かれています🥺もっと早く彼女を知りたかった!!表情がとても魅力的で、サラッとやっているように見えますが、これまでにたくさん研究なさっているんじゃないかなぁ?と勝手に推測しています。


♪親方CHANNELさん

「港区女子」の盛大なボケ(ちょっと黒い部分)に切れ味抜群のツッコミを入れていくスタイルの動画をあげていらっしゃる投稿者さん。トークの巧みさにグイグイ引き込まれます🌪そしてエレガントなアイメイクが素敵…✨吸い込まれそうな目元です。
私は港区女子には縁もゆかりもないのですが、都会の香りが感じられてお話聞くのすごい面白いんですよね☺️♪親方さんはアパレルのお仕事をされていて、港区女子みたいな方とも縁がある生活らしいとコメント欄でお見かけしました。


♪勝友美さん

視聴者さんのお悩みにその場でズバッと答える投稿などをされています。ハキハキとお答えされていて「この一瞬でそんな深い所まで考えがまわるのですか…✨」と感動してしまいます🥺(実際は下準備しているのかなどは知らないですが…この感じは一発撮りでやっていそうな気がします)お答えはすごく腑に落ちるものばかりで思わず納得です!人生の先生だ…。
スーツブランドの社長さんだそうで、とてもエネルギッシュで明るいオーラを感じます!お美しい…👩‍💼✨


♪東京作業カフェ情報さん

@newwork.fun

【CAINZ Coffee Stand & Space】-Cafe Info-〇表参道駅徒歩1分○10:30-17:30○定休日:日曜○珈琲¥300〜☑電源☑キャッシュレス#作業カフェ #東京カフェ #カフェ巡り #カフェ好き #渋谷カフェ #表参道カフェ #カフェ好き #東京グルメ #カフェ活

♬ EMA - go!go!vanillas

東京の作業カフェ情報を発信していらっしゃいます。オシャレな場所ばかりで私も行ってみたくなります☺️動画もオシャレだし見やすいです!


♪わたげちゃん

@_wata.a

ミスドで絶対食べるドーナツなんですか🥰#バレずに撮れるか選手権

♬ シル・ヴ・プレジデント - P 丸様。

「ぼっち」を楽しむ投稿者さん😃↑の動画のように、彼女の行動はじわじわクスリと笑えます😁小動物のような可愛さ…🐰
彼女がぼっちになった原因は、不登校から通信制に転校して今までの縁を切ったことのよう(動画に出ています)ですが、こんなにかわいくて面白い姿を見ていると、彼女のセカイに世の中が追いつかなかったのが原因なのかも、な〜んて思ってみたり🙃


♪楽器マニアめぞんぬし

…私ですw最後にぶっ込みましたゴメンナサイ😂
フルートやギターなど色んな楽器を楽しんでいますので、よかったら遊びにいらして下さい✨



そんなこんなで、TikTokがおすすめな人の話と、お気に入りの投稿者さん方でした〜✨


〜〜〜


♪透明廻廊メゾンの楽曲が各ストアから販売・ストリーミング配信されています!ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい。
【BOOTH】

【iTunes Store・Apple Music・Spotify・amazon他情報】


♪各SNSまとめ ヨカッタラアソビニキテネ🙌



サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)