見出し画像

千葉駅前に遊びに行ってきました

昨日は千葉駅前に遊びに行ってきました✨振り返っていきます😌


朝。家から千葉駅まで電車で丸2時間の旅です🚃
11時に千葉駅に到着!
まずは外に出て千葉の空気を堪能。いつも家でずっと作曲してるので気分転換になります☺️

その後ペリエとC・oneをザッと下見🔎買いたいものがあっても最初に買っちゃうと荷物が重いので、見るだけ〜。
これだけ買いました↓Duoのクレンジングバームお試しサイズ✨なんか良いらしいとSNSで見たことがあるので気になって☺️


そうこうしてたらお昼になったので、ラーメンとかレストランとか行こうかな?と思ったのですが、どこも結構混んでいたのでめんどくさくなってスタバで食べることにしました🙃スタバも好きだからいいんだい。
そうそう、駅前のこれも撮らないとね📷

スタバに到着♪
カプチーノとサンドイッチ(照り焼きチキン 石窯フィローネ)を頂きました。
桜のカップが可愛い🌸サンドウィッチもめちゃ美味しかったです🥰タレは甘辛ながらあまりしつこくなくて、飽きずに食べられる味です!

お水あるかな、とか食器下げ口どこかな、とかキョロキョロしてしまったのですが、店員さんがすごく優しくて助かりました😅



食べ終わったらお買い物再開!
ここからはヲタクタイムです(笑)駿河屋→らしんばん→アニメイトをはしごしました🥰

事前リサーチで駿河屋さんがあることを知って、ネットショッピングでよく使っているので実店舗はどんな感じなのか楽しみにしていたんです。ご存じない方に説明すると、駿河屋さんはゲームやフィギュアなどの中古ショップです🤖
実店舗は夢の国でした…😆ゲームソフトやフィギュアだけでなく、ぬいぐるみ・缶バッジ・アクスタなどが所狭しと並んでいました。
一応作品ごとには仕分けされているのですが、色んな商品が入り混じっているので宝探しの気分が味わえます(笑)
私はアクスタが大好きなので、鬼滅の刃の蜜璃ちゃんのアクスタとか探してきました☺️商品はきれいでお安いので欲しかったのですが、私の集めてるシリーズと違かったので買わなかったです😅(私は本当に気に入っているものを揃えた方が満足度が高いのでそうしてます)
「ご注文はうさぎですか?」も大好きなんですが、見当たらなかったなぁ👀どこかにあっただろうか…。

駿河屋を出たら向かいに「らしんばん」も発見してしまったのでちょっと覗いてきました😁駿河屋と同じくヲタクグッズの中古屋さんです。
アニメイトも近くにあるので行ってきました♪はぁ、やっぱりアニメイトの空気好き🥰初音ミクさんのアクスタが売ってて、欲しかったのですがもうちょっと小さいやつが良いなぁ…と思いやめました😱



その後はビックカメラへ。
私がバイトで千葉に来ていた14年前にはこのビルはなかったはず。
ポイントがちょっとあったのでコスメを買っちゃいました♪

二重強調も何も私一重だから出来ないんですがね😅薄い色のアイライナーにちょっと興味がありまして☺️
本当はパソコンケースも欲しかったんですが、意外と種類が少なかったのでヨドバシカメラも覗いてきました😃結局、Amazonで買うかーと思って見るだけにしました。

ヨドバシの上に島村楽器もあったんですよ!「ミニカリンバ」が2000円で売ってて楽器マニア心がくすぐられたのですが、買うの我慢しちゃいました。結構作りの良いやつできれいな音だったし、買わなかったことを若干後悔しています😱(笑)

その後そごうにある山野楽器にも行きました。こちらは楽器コーナーは少なめでCD売り場がメインでした。クラリネットのリードの今の値段を知って目ん玉飛び出ました😂最近買ってないからなぁ。

そごうにはロフトもありました〜😃ここで両親にお土産を買いました。

(写真撮る前に開封しちゃいました😅)
焼き玉ねぎチキン味のおせんべいと、王林グミ、はっさく&レモングミです✨
あとこれ。

アッシュカラーのマスカラです✨
地元のドラッグストアでもブラウンは見かけるのですが、アッシュは全然見ないのでこれ可愛いやんと思って☺️
地元では近所の散歩しか行かないので普段全然メイクしないんですが、都会に遊びに行く時くらいはちゃんとメイクを楽しみたいものだな…と思っています。ぐずぐずしてる間にあっという間におばちゃんになっちゃうだろうし😂そんなの嫌😱
はぁやはりロフトは楽しいですな🥰



怒涛の遊牧民をして疲れたので、「サンマルクカフェ千葉駅前店」で休憩。
アメリカンコーヒーとチョコクロ🍫

広い店舗で席数が多くて(HPには122席って書いてありますね)、ゆったりくつろげる感じだったのでこのお店ちょっと気に入っちゃいました🥰
二つ隣の席では何やらフランス語レッスン?ぽいのをやってるのが聞こえました☺️フランス人男性らしき方の心地よいフランス語喋りを聞きながらチョコクロを食べて優雅な気分…☕️
周りにはパソコン作業や読書をしている方も多く、静かで心地よい空気でした✨カフェで作業している人、私が東京にいた10年前より確実に増えてるよなぁ〜、良いなぁ。そういうの好きなんですよ。

私もスマホに入れてきた制作中のオリジナル曲をイヤフォンで聴いてみたりしました。

…私移動する系DTMerになりたいな。(笑)
DTMって仕上げはちゃんとスピーカーとか揃ってないと出来ない(少なくとも私は)んですが、作曲段階とか、大雑把なベロシティ調整とかはパソコンにイヤフォンさして聴きながらやれば出来るので…☺️たまにはカフェで作業できたら面白そう!

そんなことを考え、なんだか心が満たされたカフェ時間でした✨なんか昨日で一番印象に残ってる気がする…😃



体力が回復したのでカフェを出て、外の空気を浴びます。
ここで、14年前に派遣バイトでパチンコ屋さんのティッシュ配りしてたんです〜、懐かしい!

体感的には3年くらいしか経ってない気がするんですが、もう14年経ってるのに驚愕です😱
バイトしながら音楽活動すれば花開けると思ってたけど、うまく行かなかった。事件に巻き込まれて実家に帰ってきた。でも、まだ諦めない。

この辺り↓もバイトの休憩で来てた〜😁懐かしい✨
お店入ってばかりだとお金減っちゃうから外で時間潰したりしてました。昔は体力あったな😌


思い出に浸った後は、帰る前にC・oneで服を買いました。シンプルなシャツです👔

散々歩いて疲れたはずなのに、もっと遊びたーい!と思いつつ仕方なく帰りの電車に乗りました😂(笑)でも本当楽しかった!


そんな、過去と未来をつなぐ不思議な一日でした。おしまいっと。


ーーーーー



♪ダウンロード・ストリーミング・楽譜(ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい)


♪各SNSまとめ ヨカッタラアソビニキテネ🙌


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)