見出し画像

マイクスタンドにもなるスマホ三脚【節約系ミュージシャン・クリエイターに超オススメ!】(俯瞰撮影スマホ三脚)

突然やってきためぞんぬしショッピングのお時間です😃
たまーに、Amazonで購入した気に入っている商品をご紹介しています☺️


本日紹介するのはこちら!

スマホ三脚です〜!
お手頃な値段ですがめっちゃ便利です✨


このように、先端にはスマホをがっしりホールド出来る部品が付いています。私の持っているiPhone XS Maxもしっかりとホールド出来ますが、それより大きい機種は難しそうです。

こうやって撮るのはもちろん、

こういう風にも撮れて大変便利♪


ちょっと惜しいなと思うのは…足の安定感はまあまあですね😅本体に触ってしまうとややぐらつくのですが、でも自立はしっかりします。実際に撮影していても画面が揺れた事はありません。

ワンタッチで超厳密な水平にするのはちょっと厳しいので、プロクオリティで撮りたい方には物足りないと思いますが、性能よりコスパ重視の方にオススメです!

実際にこのスマホ三脚で撮った映像もあるので参考までにどうぞ。↓↓

@maisonnushi

フルート万年初心者が「ーもしも雲に乗れたならー」を演奏しました。#フルート初心者 #flute

♬ もしも雲にのれたなら フルートver - 楽器マニアめぞんぬし



この三脚、びっくりしたのが…なんと、マイクスタンドにも使えるんですよ〜✨
こんな感じ!


私、マイクはスマホ三脚より後に購入したのですが、
部屋にスマホ三脚とマイクスタンドが両方あると場所取るな〜😅このスマホ三脚に付けられないもんかな?と思ってたら、案の定付けられたんです😁(笑)
おかげでマイクスタンドは買わずに済みました。(まあマイクスタンドも安価で良い物が結構あるようですけれどね)

ちなみにマイクはオーディオテクニカの「AT2020」という機種です!


先程のスマホをホールドする部品を外し、

その下のキャップも外すと、

AT2020のスタンドマウントを取り付けられるようになります☺️スタンドマウントの変換ネジ(銀色の部品)を使った状態で取り付けてください。ピッタリはまります!
(ちなみにマイクやスタンドマウントによって色んな規格があるようなので、他のマイクを買われる方はご注意ください。)

ちなみにCLASSIC PROのショックマウント「MS40」も付けられます😃↓


このマイク&スマホ三脚のセッティングで初めて録った作品も参考に載せておきますね。↓↓
(ちなみに前に書いた通り三脚が一台なので、音と映像は別撮りです😅マイクは映っておりません。私は元々別撮り主義だったので満足していますが、一緒に撮りたい方は素直にマイクスタンドを買うのが良いかと思います…)


スマホ撮影同様、ワンタッチで超厳密に水平にするのは難しいので、クオリティ重視の方にはオススメしません😅
でも上手く調整すれば大体キレイにセッティング出来ます。繰り返しますがコスパ重視の方にオススメです✨


〜〜〜



♪透明廻廊メゾンの楽曲が各ストアから販売・ストリーミング配信されています!ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい。

【BOOTH】

【iTunes Store・Apple Music・Spotify・amazon他情報】


♪各SNSまとめ ヨカッタラアソビニキテネ🙌


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)