見出し画像

池袋へ行ったよ!OCHA NORMAミニライブを観てきました

昨日は、ハロプロのアイドル「OCHA  NORMA」のミニライブを観るため、池袋まで遠征してきました!



ランチは「珈琲 伯爵」さんに行きました♪

行こうと計画していた店が混んでたので、急遽予定を変更してこちらに入店しました。こちらもかなり混んでいたのですが、ちょうど一人分だけ席が空いていたのですぐに座れました。お店は昭和レトロな内装で超可愛かったです✨
メニューは「ドリアセット」を注文。ドリアとアイスコーヒーを選んで1100円。

(写真撮り忘れましたがサラダもあります)
キンキンに冷えたアイスコーヒーが夏に嬉しいです🧊このレトロなカップもイイ…🌹
ドリアはご飯がかなり柔らかいタイプでした。昔懐かしい感じの味ですね☺️どちらも美味しかったです!
純喫茶の素敵空間を存分に堪能しました🥰



ゆっくりし過ぎて時間がなくなってきたので、急いでミニライブ会場のサンシャインシティへ。そして「お見送り会参加券付きCD」を購入!
無事参加券をゲットしたら、弾丸でお買い物に行きました🏃ミニ財布が欲しいと思ってたのでサンシャイン内で探しました。
わずか20分の買い物時間で見つけたこちらを即決で購入💁‍♀️かわいいのが見つかって良かったー♪


15:10頃、噴水広場へ戻ってミニライブ待機しました。
いつもは吹き抜けの3Fで観ることが多いのですが、噴水広場の達人めぞんぬしは3Fが暑い事を知っている(あったかい空気が溜まる)ので、今回は2Fへ。スマホをいじりながら16時まで待ちました☺️



そして、いよいよ16:00の部本番開始✨
オチャノーマのみんなは「シェケナーレ」の衣装で登場。この衣装かわいいぞ…🥰
知らない曲もあるので他の方のレポを検索かけつつセトリを記しておきます。

ーーーーー
1曲目は「オチャノマ マホロバ イコイノバ 〜昭和も令和もワッチャワチャ~」だそう!MVあがってないので私初めて聴いた✨
連続で2曲目は「ヨリドリ ME DREAM」。明るくて楽しい曲です😃
自己紹介などを挟み、
3曲目は「ちょっと情緒不安定?…夏」
4曲目は「宇宙規模でダイスキ宣言!」だそうです。
5曲目は「この地球の平和を本気で願ってるんだよ! 」。まさか地平本願が聴けるとは思わず感動🥹
そしてクイズなどを挟み、
6曲目は「シェケナーレ」でシメです!
ーーーーー

今回もサイリウムをすーちゃん(田代すみれちゃん)のメンバーカラーにして応援しました🥰すーちゃん、ポニテに白いリボンしててめちゃ似合ってて可愛かったなぁ✨


最近声出し応援も解禁になったようでヲタさんたちの熱いコールが聴けて、なんだか感動して泣きそうになりました🥺

みんな弾けるようなフレッシュなパフォーマンスをしていて、たくさん元気をもらえました!まだ3rdシングルなのに前観た時よりすごいパワーアップしてる気がする…😳
一人一人見てみたり、フォーメーションを楽しんでみたりとじっくり色々観ました🥰もうホント全員可愛すぎるよぅ!!!

推しのすーちゃんはダンスの腕の動きがしなやかで、彼女の色白さも相まって美しかったなぁ✨またひとつすーちゃんの魅力を発見してしまった👩

前行った時もだったんですが、今回もかなみん(石栗奏美ちゃん)と目が合った気がしてドキドキしちゃいました(惚れてまうやろ!)。
っていうか、お客さんの顔をよく見ながらパフォーマンスするって本当にすごいです。私は昔クラリネットを勉強してた時、ステージ前面でソロをやる事もあったのですが怖くて壁とか見てましたから…😂(笑)

ももちゃん(北原ももちゃん)のパフォーマンス制限のことも知りましたが、健康が一番なので自分のペースで無理せずやっていって欲しいです☺️

クイズコーナーは残念ながらあんまりよく聞き取れず、雰囲気だけ楽しみました。噴水広場、上の階にいると音がもわもわしちゃってどうしても上手く聞こえないんです😭コンサートホールとかじゃないから仕方ないですね。(でも曲の方はバッチリわかるので楽しめますよ😄)
ラストのシェケナーレも初めて聴きましたがカッコ良い感じでいい曲でした🥰
小一時間のミニライブ、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました☺️

🐣

ミニライブが終わると今度は「お見送り会」です!
待っているメンバーの前をヲタさんたちが次々と通過していき、一声かけたり手を振ったりします。
握手しなくても至近距離にメンバーさんがいらっしゃるのはやっぱり緊張しちゃいます😂内心あわあわしちゃってあんまり記憶がないです😅
でも、かなみんが元気いっぱいに「ありがとう!」って言ってくれたのと、ななみん(窪田七海ちゃん)がかわいい極上スマイルを見せてくれたのと、ろこちゃん(筒井澪心ちゃん)が無邪気に「ありがとー!」って言ってくれたのはしっかり覚えてます✨みんな可愛すぎる…😭
そんな感じで本当〜に楽しいひと時でした🥰


イベントが終わったらサンシャインを後にして、アニメイト池袋本店に寄ってみました😃新しくなってから初めて行きました🙌

中は夢の国でしたよ…!
大好きなごちうさのグッズがいっぱい売ってて買おうか迷ったのですが、あまり散財しないように今回は見送りしました😭

もうくたくただったのですが、南池袋公園も一瞬覗いてきました。
お洒落なカフェが併設されていると知って、どんな感じか一度見てみたかったのです😃
そんなに大きくないけどイイ感じのスポットですね✨

そんな感じで池袋を堪能し尽くしてから帰りました😌



今回もとても楽しい東京遠征でした!!
オチャノーマのみんなのおかげで沢山パワーをもらえました😆これで秋まで頑張れそう🥺秋はM3に出る予定(当落発表はまだですが)なのでゴリゴリ新曲作っていかねばならないのです。
またハロプロのイベントに行きたいなぁ🙌ミニライブも大好きだけど、コンサートも行きたーーい!!

おっしまい。


ーーーーー



♪ダウンロード・ストリーミング・楽譜(ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい)


♪各SNSまとめ ヨカッタラアソビニキテネ🙌


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)