見出し画像

はじめまして。はじめました。

こんばんは!お立ち寄りありがとうございます。

最初の投稿ということで・・・

とりあえず、自己紹介をしてみようかと思います。

(自己紹介でさえもパニクって、note内で自己紹介って調べまくった←)


私、マナトと申します!

・・・ここで、「え、こいつどっち?女?男?」って思った方いますよね多分・・・。

女です。

女として生まれて、女やらせてもらっています。

マナトは本名ではなく、ここでの名前です。

本名は・・・明かしませんけども。笑

割と女っぽい名前です。割と。性格は真逆ですが。

ペンネームの由来は、私の母が最初につけたがっていた名前が『マナト』だったから、です。

いつかペンネームを持つ日が来たら使おうと思っていたので、早速使うことにしました。

カタカナにしたのは、母がつけようと思っていた漢字が、なかなかにルックスゴツめだったので、馴染みやすいようにカタカナにしました。

ひらがなの方が良かったかな。


現在は学生で、英語を専門的に勉強しています。

このコロナご時世、勉強するかバイトするかの日々を送っております。

画像1

昨年の夏には、1ヶ月間、とある国に留学させてもらったりもしました。上の写真は、たまたまふらりと入って「うおお」ってなったカフェです。

どこかでお話し出来たらと思います。


さて、このアカウントで何を話すか、なんですけど・・・

メインとしては、私のとある過去の話と今の話をしたいな、と考えています。

実は、noteを始めたきっかけは、私の彼氏さん(note内で日記書いてるらしいです。アカウントは教えてくれません。)がここで日記を書いていることを教えてくれたことなのですが・・・

ずっとどこかで、私が抱えていた病気についてを共有できる場所を探していました。

死ぬような病気ではありません。実際生きていますし、とても元気です。

ですが、治療していた当時は、なかなか情報が少なく、あの手この手で治療法を探しては、元気に生きるすべを探していて、とても苦しみました。

病の内容については後々公表しようと思います。

私もこういうことをするのは初めてなので・・・ドキドキで手が汗まみれですが・・・状況に応じて内容を考えていこうと思います。


そしてそして、暗いことメインのnoteもちょっとなあと思うので、自分の勉強のこととか、大好きな英語のこととか、今挑戦していることに関する内容も少しずつ挟みつつ、お話ししていけたらいいなと思います。


投稿頻度はまだ考えていませんが、コツを掴み次第、どんどん書いていこうと思います!


ここまで読んでくださってありがとうございました!

またお会いしましょう。おやすみなさい。

#自己紹介 #はじめまして

画像2


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?