見出し画像

自分にご褒美を

こんにちは。maison de megri のなみみです。
わたしは「自分の機嫌は自分で取ろう!」がモットー。
日々「ごきげん」の種を探し続ける、更年期満喫中(?)な現役ナースです。

4月は環境の変わる季節、私も3月末から病棟移動になり、「何とか4月を『乗り切ら』ねば!」と思っていました。

ただいかんせん、エネルギー不足の私は4月の前半でお疲れモード最高潮・・ぐったりな日々。

そんなある日、犬の散歩の途中で飲んだ一杯の缶ビールが、私の考えを変えました。

犬はどこに行ったのか・・

「美味しい!楽しい!明日からまた頑張れる!」

そう、「乗り切らねば」ではなく、「乗り切るためにどう過ごすのか」
を考えることが大事なのかな。

自分で自分をご機嫌に

環境が変わってしんどい思いをしている皆さん、頑張ってる自分に、1日1回ご褒美を!

というわけで今日の私のご褒美は、銭湯後の立ち飲み屋で飲むこれ!

銭湯立ち飲みの流れがもうオッチャン

1人酒、最高のご褒美です^^

▼メゾンドメグリのオフィシャルサイトでは、毎日をごきげんに過ごすための日々のセルフケアや薬膳、イベントなどの情報を更新しています▼


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?