見出し画像

【Shokz(ショックス)】骨伝導イヤホン「新作OpenRun Pro(オープンランプロ)」レビュー「リモート会議、ランニングのお供の最適解」

どうも、あおたろです。
今回はクラウドファンディングしてた骨伝導イヤフォンShokz OpenRun Proのレビューです。
使用して早くも一ヶ月半。めちゃくちゃ気に入っています。

📦内容物

内容物:本体と充電ケーブルと収納ケース
収納写真

構成はシンプル。

本体と充電ケーブルと収納ケースの3点。

🤓装着感

付け心地はゆるッとした印象。ただ首を振っても全然外れる心配はなさそうで不思議な感覚です。商品名のOpenRun Proに相応しい付け心地。

また、メガネ🥸男子であるが全然問題なかった(これは個人差があると思われる)

今までテレワーク時にはインイヤー型イヤホンを使用してましたが耳が死んで(※耳の中がぐじゅくじゅに)何か良いものは無いかと検討していた時に見つけた骨伝導イヤフォンでした。テレワーク、トレーニングにもってこいで購入してよかったー🤯🤯🤯

🎶音について

正直なところ、骨伝導という事であまり音に関しては期待してなかった

前作に比べて厚み、深みが増して増しイヤホンの聴き心地に近い。
安価なイヤフォンと比べれば良いと感じるレベルです。

ただ、骨伝導という事で音量を半分以上上げると音漏れは感じる。
電車の中、公共の場ではきついかもしれない。

🤖機能について

発売と同時にリリースされたアプリは非常にシンプル。

スマートフォンでの設定画面
  • イコライザーモードは、スタンダードモードという音楽を聴くのに適したモードとボーカルモードという話し声に適したモード2つを選択する形。

  • あとはマルチペアリングにも対応している。

  • バッテリーは急速充電に対応。1時間で満充電される。

📝総評

使用用途に合致すれば、満足度の高い骨伝導イヤホンだった。

期待していなかった分、嬉しい誤算は音の良さ、マイクの良さ

テレワーク時の会議、会社でのPC会議では話しかけられても無視するということは無くなった。
また、私はランナーでもあるがランニング時の使用も外の音が聞こえるので安全に走ることが出来るのは嬉しい。

耳にダメージを受けている方は是非検討してほしいアイテム🤯🤯🤯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?