見出し画像

今月も記録がズラリ!【オリックス・バファローズ】6月のニュース

オリックス・バファローズの6月のニュースをお届けします!

平野佳寿投手がNPB通算200セーブを達成

6月2日、平野佳寿投手がNPB通算200セーブを達成!史上7人目の快挙になりました。今シーズンも安定した守護神の活躍に期待したいです。


山本由伸選手がノーヒットノーランを達成

6月18日、今シーズン4人目となるノーヒットノーランを達成した山本由伸投手!!日本球界を代表するエースが歴史に名を刻みました。おめでとうございます!

達成翌日のオリックス独自インタビューがこちら👇


打撃でアピール

ウエスタン・リーグ公式戦杉本商事BSの試合で最も活躍した選手に贈られる「ホテル・ロッジ舞洲月間MVP賞」 5月の受賞者は、平野大和選手です。3・4月ウエスタン・リーグ公式戦12試合に出場し、打率.333、本塁打2本と好成績。平野大和選手には、ホテル・ロッジ舞洲 森とリルのBBQフィールドでのご利用券が贈られました。


交流戦首位打者!

2022年度の日本生命セ・パ交流戦にて表彰される「日本生命賞」を杉本裕太郎選手が受賞しました。全選手中最多の27安打を放ち、打率.391で交流戦首位打者を獲得しています。


“なにわのHERO”が登板

6月21日のVS福岡ソフトバンクホークス戦にて、大阪の街を明るくすることに貢献した地元のヒーローに始球式を行なっていただく「なにわのHERO始球式」を実施しました。第4回目となった今回の登板者は大阪府看護協会会長の高橋弘枝さん。

コロナ禍で医療崩壊を防ぐため、特に潜在看護師の復職に尽力。自らの言葉で発信し、復職にためらいのある看護師向けの教育研修を強化されました。


“バファローズ山脈”、グッズ登場

今年のオリメン投票で上位を独占した、山﨑福也投手・山本由伸投手・山岡泰輔投手・山﨑颯一郎投手。ついに4人のグッズが登場しました!
※グッズ受注期間は締め切りとなっています。


いよいよ夏がやってきた!


BPB(バファローズ プレミアム ボックス)」にて、動画『夏の陣ユニフォーム撮影の裏側 Part1』が公開されました。ぜひチェックしてみてください!


「真夏の決戦!2022 富田林ドリームフェスティバル」 が開催予定

7/30(土)・7/31(日)のウエスタン・リーグVS中日ドラゴンズ戦は、ぜひ富田林バファローズスタジアムへ!小学生限定のフィールドベースランニング、地元団体や企業による模擬店ブース出展が行なわれます。


広報部が独自目線でお届け!「Buffaloes蔵出しノート」がスタート

最後に、広報部情報発信コンテンツ「Buffaloes蔵出しノート」がスタートしました。グルメやグッズ、イベント、チーム情報など、球団に関する様々な旬なネタを幅広く紹介。下記特設サイトより、随時更新されるのでチェックしてみてください!
大人気の宮城大弥投手のタコライスの裏側についても!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?