見出し画像

来シーズンはさらなる高みを!オリックス・バファローズ 11月の振り返り

オリックス・バファローズ 11月の振り返り記事をお届けします。


1年越しの“リアル”御堂筋優勝パレード

11月3日、「大阪・光の饗宴2022開宴式」に参加し御堂筋優勝パレードを実施しました!昨年は新型コロナウイルスの影響によりバーチャルでの実施でしたが、今年はリアルで開催。多くのファンが選手たちを一目見ようと駆けつけました。


来シーズンへの最初の一歩


11月4日〜18日、高知秋季キャンプを実施。3年ぶりの有観客での開催で、選手の練習姿が久しぶりに公開されました。


ドーム前千代崎駅に日本一ロゴ、ドーム壁にチャンピオンロゴが登場

Osaka Metro『ドーム前千代崎駅』改札前のバナーが2022年日本一ロゴに!また京セラドームの壁面には日本一のチャンピオンロゴがあります。ぜひお立ち寄りください。


中嶋聡監督、正力松太郎賞受賞・最優秀監督に

正力松太郎賞とは、その年の日本プロ野球の発展に大きく貢献した人物へ贈られる賞です。受賞会見では来年に向けて、「選手個人個人に今年が満足した年だったかと聞いたときに、そう答える選手はいないと思っています。その思いがあればどんどん上にいけると思っていますので。慢心している場合でもないですし、やるべきことをやって成長していかなければいけないと思っています」とコメント。来シーズンの成長にも期待がかかります。

また2022年パ・リーグ連盟特別表彰として、「最優秀監督賞」にも選出されました。


石川亮選手と森友哉選手、ようこそ!

11月12日、舞洲の青濤館にて、石川亮選手の入団発表記者会見が行なわれました。斎藤綱記選手との交換トレードにより、加入が決定。「ファイターズ時代にもお世話になった中嶋監督のもとで再び野球ができるのは幸せなことだと感じています」と話していました。

11月26日には、森友哉選手の入団発表記者会見が行われました。小学生時代にバファローズジュニアとしてプレーしていた森選手、地元・大阪での活躍に期待です!


バファローズの選手が各賞を受賞

2022年度第51回三井ゴールデン・グラブ賞を、山本由伸投手、宗佑磨選手、福田周平選手が受賞。山本投手と宗選手は2年連続2回目の受賞、福田選手は自身初でした!また、2022年度パシフィック・リーグ「ベストナイン賞」を山本由伸投手、宗佑磨選手、吉田正尚選手が受賞しました!山本投手はパ・リーグ最優秀選手賞にも選ばれています。

https://www.youtube.com/watch?v=PvYkmcrtMFE&list=PL0Bifyvy1wVV4PcYta5q2MUMn9jRGxolY&index=6


ファン感謝祭も大盛り上がり

11月23日、「Bs Fan-Festa 2022 supported by DmMiX」を実施。コスプレチームバトルや大食いバトルなど、普段は見れない選手の一面も見られた素敵な一日となりました。



来シーズンは、観戦を社会貢献活動に!

2023年度指定席回数券「アドバンスチケット」を自治体へ寄付することで、社会貢献に繋げます。ぜひチェックしてみてください。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?