漫画 シャンペンシャワー感想

かわみなみ先生によるサッカー漫画。
マルロとアンドレのコンビがとても面白かったです。
マルロの主張ある「ずる」にアンドレが悩みつつ、
従う感じとか、当時子どもだった私も感心しながら読み進めました。
今、このマルロの考えは必要かも。

当時サッカー漫画といえば、少年漫画オンリーでした。
その中でアドルの初々しい恋や
マルロが奥さまを恐れているところは珍しかったように思います。

ジョゼの変態っぷりも、パンチがきいていました。
結構、絵はムキムキのむさくるしい男性が多かったですが、
ストーリーやギャグを読むのが楽しく、何度も読み返しました。

マルロのあの濃いキャラは、珍しいような。
またかわみなみ先生の漫画読みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?