見出し画像

買ってよかったもの2022

こんにちは、大晦日なので書いていきます。
▶己の散財と 向き合うときが きたのだ

※商品に対する感想はあくまで個人の感想です。

オカムラ シルフィー

お高い椅子です。
もともとイトーキのYL-9という椅子を使っていたんですが、背面のエラストマー素材が硬く、「リラックスしながら動画を見る」みたいな用途には向かないと思ったため、ガッツリくつろげるようにヘッドレストあり+背面がクッションのモデルを選んで買いました。
結果、背中が痛いとかおしりが痛いとかいうことがなくなりました。
私は趣味用デスクなのでアレですけど、在宅勤務をなさっている方は椅子課金オススメです。

SENNHEISER HD599 SE

プライムデーで半額になっていたので買いました。プリンじゃない方の色。
1月にATH-GDL3を購入し、開放型ヘッドホンの装着感に惚れ込んだため、つい手が伸びてしまいました。
結果!装着感がさらに良くて最高でした。もう密閉型ヘッドホン使えない体にされてしまった………(音質については、高音がクリアで好みでした)

JBL LIVE FREE 2 TWS

ワイヤレスイヤホンです。音が良いです。装着感は普通です。マルチポイント対応なのが推せます。

Happy Hacking Keyboard (HHKB)Professional HYBRID Type-S 日本語配列/雪

今年のラスボス。
よくガジェットYoutuberの方が「HHKBはヤバいぞ、もはや楽器」みたいにおっしゃるのでずっと欲しいと思ってました。
10月に25周年限定モデル「雪」が恒常化されたのを知って悶絶し、今月9日に開催されたHHKBミートアップの録画を観ていよいよ耐えきれなくなり購入に至りました。英語配列でも無刻印でもないですが……
結果。気持ち良すぎてnoteを始めようと決意しました。これが全て。
「スコスコ」?「モコモコ」?そんなオノマトペで表現されることがありますが、キーを押したときの触覚、押されたキーが戻ってくるときの主張しすぎない柔らかな音、その両方が作用して快楽が押し寄せてくる。静音モデル買ってよかった。
これは楽器です。

来年も良いものに巡り会えますように。
それでは皆さんよい散財お年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?