もうワクワクなんてしてない


年越し間際の、この何かに追われてるような、モヤモヤした気持ちを持ち越してはいけないような、できうること全て終わらせなきゃいけないような、責められているような、そんな雰囲気が苦手だ。
年越した瞬間の、リセットされたような、改心しなきゃいけないような、何か始めなきゃいけないような、一からまた積み上げていくような、そんな雰囲気も苦手だ。
ただの1日にしかすぎないのに。何も実際は変化していないのに。責められる筋合いも勝手にスタートに戻される筋合いもないのに。なぜかそんな焦燥感。
よく分からないけど一年を振り返ってみたりして、そうして満足いかなかったことが浮き彫りになって、急げ急げ今年中にと焦ってはみるものの、その一年の振り返りの時間に意外と時間を要してしまって結局スタートするには今年中では中途半端だなあなどと足踏みして反省のみで終わるという憂さ晴れない曇り心。これでどう晴れやかにあけおめできる。
おめでとうなどと言うから、何か良いもののように受け取ってしまい、それまで何か徳を積もうみたいな感覚になる。あけめしてもおめでたくない奴はたくさんいるさ。あけましたけど気を抜くな。
卑屈もここまできたか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?