見出し画像

成長をサポートするカラー


こんにちは!
8月も半ばを迎えますね。
関東は台風が近づいているようで、
ここ数日、晴れ間から大雨の天気の急変があります。
大きな被害がないことを願うばかりです。

さて、今日は
「成長をサポートするカラー」について
書こうと思います。

成長をサポートするカラー

グリーンのお色を見て、
どんな印象を感じますか?

山や森、木々を思い浮かべ、
リラックス・癒しを感じることが多いでしょうか。

グリーンは山や植物を連想させることから、
癒しや穏やかさはもちろん、
植物が成長し、大きな木になったり、
花を咲かせることから
”成長”というキーワードもあります。

環境・心境の変化があるとき、
自分自身の成長を感じるとき、
そんな時もカラーセラピーをしていると、
グリーンのカラーボトルを選ばれる方も多いです。

チャクラでいうと、第4チャクラ、
ハートチャクラ、心臓の辺りになります。

癒しや穏やかさ、成長のキーワードだけではなく、
ハート=愛もテーマになります。
自分への愛、家族への愛、
身近に関わる人への愛。
どんな人へ愛を表現したいですか?

グリーンのどのキーワードに惹かれるか、
惹かれたキーワードに、
今の自分に必要なことが気づけます。

そして、グリーンのカラーを使うことで、
今の自分をサポートするカラーになります。

食べ物やお花、観葉植物、
お洋服や小物、雑貨などに
グリーンを取り入れてパワーを感じてみてください♩

色の持つキーワードを意識して使うと、
今の自分に必要な課題なども乗り越えていきます。

目に映るカラーを意識して使うだけで
効果があるなら試してみたいと思いませんか?

私は、カラーの効果を日々、
実験と検証をしながら活用しています。
良かったら、お試しください♡

では、今週も素敵な1週間をお過ごしください


ありのままの自分に気づく
センセーション・カラーセラピーはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?