見出し画像

はじめまして


はじめまして、シンプルビューティーライフコーチのmayukoです。
ワードプレスからnoteさんへブログをお引越ししてきました⭐︎

シンプルビューティーライフコーチとは?
と思われる方もいるので、自己紹介も兼ねて書きたいと思います。

私が考えるシンプルビューティーライフコーチは、下記のようなイメージがあります。
シンプル   ⇨ 無駄がない
ビューティー ⇨ 内面から輝いている
ライフ    ⇨ 生活・暮らし・人生
コーチ    ⇨ 目標まで導く

なりたい自分へ、無駄なく、時間をかけずに、行動しながら、充実した暮らしや人生を送り、輝いている。
同じように思う方を応援したい、私自身もそうありたいと思い、活動をしています。

具体的には、
数秘mappingアドバイザーで人生の地図作り(なりたい自分への最速の道がわかります!)
センセーション・カラーセラピーは、現在抱えている悩みに対する気づきを。
ビューティーライフダイアリーで人生のタイムマネジメント、行動をマネジメント。
ハンドメイドアクセサリーで、シンプルで上品なアクセサリーをお届けしています。

”シンプル”はハンドメイドアクセサリmimuのコンセプト「シンプルで上品な、お肌に優しい軽い付け心地」、”ビューティー”は長谷川エレナ朋美さんのビューティーライフダイアリーアドバイザーともリンクさせています。

これからそれぞれの活動や日々のことなどを綴り、読んで頂いている方へ少しでもお役に立てたり、楽しんでもらえれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


mayuko profile
神奈川県出身、湘南在住。
マーケティングリサーチ会社での事務職、教育関係の会社2社でセミナー企画・運営、営業職の会社員生活を12年勤務。仕事と家庭の両立に試行錯誤し、ライフステージが変化に対応できるよう、手に職を付けようと退職。
ネイリストとして働き出し、自宅サロンの準備を進めていたが、家族の単身赴任が決まり、2拠点生活が始まる。ネイリストからハンドメイドアクセサリー作家へジョブチェンジ。
ハンドメイドアクセサリー作家として活動しながら、どうしても色を扱う仕事への憧れが諦められず、40歳を機にカラーセラピーを学び、20年越しに叶える。
数秘mappingと出会い、過去の経験から時間をかけずに、なりたい自分へ行動できるツール、数秘mappingを伝えたいと思い、アドバイザーの活動を始める。
現在は、数秘・カラー・ビューティーライフダイアリーを通して、”自分の本質を知り、なりたい自分へと輝く行動をナビゲート”するシンプルビューティーライフコーチとして活動。
数秘mappingアドバイザー/センセーション・カラーセラピスト/ハンドメイドアクセサリー作家・講師/ビューティーライフダイアリーアドバイザー/上級心理カウンセラー/コーチングプロフェッショナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?