見出し画像

個性をサポートするカラー

こんにちは。
7月もあと数日間ですね。
気づけば、早いですね…!

「個性が大事」とよく聞きますが、
自分の個性って何だろう?
特別な何かを持っているかな?
何かになりたくてもがいたり
何者なんだろうと考えたり

私も自分の個性って
何だろうと考えた時期があります

初めての就職活動で、
アピールできることが少なく、
特技も無かったり。

履歴書を書くときや
何か人に伝えるときなどに
自分について考える機会があるかと思います

カラーセラピーをさせて頂いて、
たくさんの方とお会いしてお話を伺うと、
皆さんそれぞれ違って、
素敵な想いや価値観をお持ちなのですよね

色々な色があって、どれも素晴らしい
個性を色で例えられますが、
セッションでお会いする度に、
本当にそう感じます

そのままで、すでに素敵なのですよね

とはいえ、
やはり個性を出したいと思う、
より良くなりたいと思う気持ちは
とても素敵ですよね

個性を大事にする、表現することを
サポートしてくれるのは、
センセーション・カラーセラピーでは
イエローです

イエローを見ると、
どんな気持ちになりますか?

今の季節では、
ひまわりが連想されますよね🌻

太陽に向かって、大きく花開くひまわり

元気良く、輝いて見えますよね✨

イエローの意味もたくさんありますが、
「輝き」もその一つ

自分をなかなか出せない
自信が持てないとき、
華やかな色を選ぶことは少ないかと思います

なぜイエローを避ける、苦手なのか、
自分と向き合ってみると良いかも知れません

個性を出していい、
大事にして良いんですよね

イエローのお洋服や小物、アクセサリー、
食べ物、お花などから
イエローのパワーを貰い、
個性を大事に磨いていきたいですね♪

良かったらご参考になれば嬉しいです

最後までお読みいただき、
有難うございます♪


本当の自分に気づく
センセーション・カラーセラピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?