見出し画像

初めてコーチングを受けたときのこと。

ストレングスファインダーのプロファイリング
せっかく受けたストレングスファインダー。
もっと活用したいなと思い、ストレングスファインダーのプロファイリングセッションを受けることにしました。

プロファイリングセッションって「あなたはこういう傾向があるかもしれませんね~」みたいな説明を想像していたんです。

ですが、実際は違いました。
勿論資質の説明はしていただけるのですが、それをもとに私の経験談や考えを話すような形でセッションが進みました。

話すのは得意な方ではないですし、どちらかというと「たくさん教えてほしいな」という気持ちが強かったのですが、このセッションは大満足でした。

なぜかというと、気持ちよく話すことができたからです(笑)

まさにコーチング!
私にとって、初めての、それもコーチングだと意識せずに受けたコーチングセッションでした。

・・・セッションしてくれたコーチとの相性も、よかったんだと思います。

彼女とのセッションがきっかけで、ストレングスファインダーはもちろん、ベーシックなコーチングにも興味がわいてコーチの認定を取り、Points Of Youにも手を出し、、、

まさかコーチングを勉強するようになるなんて、あの時はこれっぽっちも思っていませんでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?