見出し画像

はじめに

ご覧いただきありがとうございます♪

ピラティス活動をしていますMaiと申します!
平日は子育てをしながら、会社員としてデスクワーク勤務をしています。
副業ができない会社に勤めておりますので、土日祝にピラティス活動を無料で行っております。

そんなわたしがなぜピラティスにはまったのか
なぜインストラクター活動をしようと思ったのか
ご紹介したいと思います☆

ピラティスに興味を持ったきっかけ

小学生のころから、肩こりや腰痛などの不調に悩まされてきましたが、見て見ぬふりをして日々を過ごしていました。

出産後に一気にその不調があふれ出し、腱鞘炎になり、首が曲がらなくなるなど、私生活に支障をきたしはじめました。
整骨院にかけこみ、その場しのぎでまた日々を過ごしていましたが、根本改善する必要があるなと思い、ピラティスに興味を持ちました。

インストラクターになったきっかけ

ピラティスに興味を持ち、自宅で動画サイトを見ながらピラティスをやってみました。
ですが呼吸も動きも難しく、できているかわからない、しんどい、面白くない、と思ってしまい、長く続きませんでした。

そんなときに出逢ったのが、ポップピラティスでした!
ポップピラティスは、アップテンポな洋楽にピラティスの動きを合わせて行うもので、ピラティスは辛い、しんどい、面白くない、というわたしのイメージを一新してくれました!

すっかりポップピラティスに魅了されましたが、当時大阪ではレッスンを受けれる場所も少なく、またレッスンに通う時間もありませんでした。

それなら自分がインストラクターになり、ポップピラティスを広めよう、この楽しさをみんなに知ってもらおう!と思い資格を取得し、インストラクターになりました☆

ピラティスを始めたきっかけ

インストラクターになったものの、根本のピラティスの動きをきちんと理解していないと、的確な指導が行えないことに気がつきました。

そこで再度動画サイトを見ながら、ピラティスを自宅でやってみたり、ピラティスのパーソナルレッスンに通い始めました。
すると、それまで悩まされていた不調が改善され、姿勢もよくなり始めました。

また、寸胴の薄っぺらい身体がコンプレックスでしたが、ピラティスを始めたことで身体にメリハリが出るようになりました。

そして何より、日々を快適に、楽に過ごせるようになり、疲れにくい身体になったことで、行動範囲が増えました。
行動範囲が増えたことで、人生の可能性が広がったと感じました!
 
こんなに素晴らしいエクササイズ、もっと早くにやっておけばよかった!
もっとピラティスをよく知りたい、学びたいと思い、ピラティスの資格を取得しました。

無料活動の思い

学べば学ぶほどピラティスのよさを知り、このよさを広めていきたい。
ご自身のお身体に何らかのお悩みがあれば、それを解決してあげたい。
身体を整えて、人生の可能性を広げてほしい。
みんなの人生に花を咲かせるお手伝いがしたい、そう思いこの活動をしています。

\身体が整えば、人生の可能性は広がる/がモットーですので、レッスン内容に手を抜くことはありません!!
無料のレッスンですので、ピラティスを始めてみたい、また現在レッスンに通ってる方のレッスン回数を増やしたい、を応援します☆

いつかピラティスを職業にできたらという思いで、みなさまの貴重なお時間を頂戴して、経験を積ませていただいています。

レッスンを受講いただき、いいなと思っていただけたら、ご家族やご友人に広げていただけると嬉しいです♡
一緒に人生の可能性を広げ、人生に花を咲かせていきましょう!

保有資格

資格取得順です。
・POP PILATES
・PHIマットピラティス
・PHIプロップス
・PHIバレル
・PHIチェア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?